アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアタヒチヌイを利用して旅行に行きます。
色々調べたのですが分からないので質問させてください
日本からタヒチへアルコールを持ち込みたいのですが、アルコールならなんの種類でも大丈夫なのですか?
また、免税の範囲内なら可能とありますが、その範囲はどのくらいになるのでしょうか?
タヒチからアルコールをお土産として買って帰ってくるときも、その制限は同じですか?

A 回答 (1件)

https://www.jal.co.jp/tabi/info/toshi/oce/pf/
酒類は、ワイン2リットルとその他の酒類2リットルとなっていますので、ワイン以外はアルコールが入っていればどんな種類でも容量だけです。
免税範囲については上記の、「持ち込み制限」をご覧ください。

>タヒチからアルコールをお土産として買って帰ってくるときも、その制限は同じですか?
いいえ、違います。タヒチから戻ってくる時は日本の免税範囲に基づきます。
日本の持ち込み制限は、760cc程度の酒類1人3本までが無税で持ち込めます。それ以上は蒸留酒1Lにつき300円、ワイン1Lにつき200円の税金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2017/07/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!