電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナックルボールを投げたいのですが、僕はボールを弾くタイプじゃなく、ボールを押すタイプのナックルを投げれるように色々な動画などを見て来たのですが約1年間まだボールを押すという感覚がわからないでいます。メジャーにいるティムウェイクフィールドが自信のナックルについて語っていたのですが、そのボールを押すコツとか腕の出し方などは言ってくれませんでした(まぁー当然なのですが・・・)
ボールを押すというやり方がわかる人はいませんでしょうか?
大変長い文章になってしまい申し訳ございません。でも僕は本気でナックルを投げるつもりです。
ナックルは魔球と言われるほど難しい変化球なのはわかっています。近道など無いこともわかっています。
しかし、少しでもそのナックルの投げ方を知っている人がいるのなら教えて欲しいです。お願いします!!

A 回答 (1件)

物理的にいくと、ナックルは要は逆回転をいかに効率良くボールに与えるかということだから、理論上は押し出すぐ作用が逆回転に寄与するかにかかってる。

爪の長さしかり、第一関節と第二関節の長さの関係しかり、ボールの糸との位置関係しかりといったところか。つまり、身体状況の方が関係が深い気がする。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます!