プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドームはコンサートするための所ですか?
それとも野球をする所ですか??
ぶっちゃけドームはどっちの目的で作ってるのかが、イマイチわからないです。

A 回答 (4件)

札幌ドームの場合はこんな感じ


http://www.sapporo-dome.co.jp/dome/gaiyo.html

野球やライブどころか、サッカーも出来ちゃいますけど。
数年後のラグビーワールドカップの会場の一つともなっているらしいんですけど。
スポーツやライブ以外にも、様々なイベントの会場として使われていますけど。
新卒学生の就活イベントだってやっちゃうぞ。

まー、つまり「何でもあり」ですね(笑)。
なので「どっちの目的か」とは簡単には言えないと思われます。
    • good
    • 0

何でも使えるからOKだよ

    • good
    • 0

例えば、株式会社東京ドームは、沿革に、


こう書いてる。

1936年、たったひとつの野球場から始まった(株)東京ドームは、日本のエンタテインメント・シーンを開拓する「オンリーワンの存在」というプライドを胸に、レジャー・サービス業のリーディングカンパニーとしてイノベーション創出に挑戦し続けていく。
http://www.tokyo-dome.jp/company/history.html

また同社の現在の定款第二条はこうある。
第2条 当会社は、次の事業を営むことを目的とする。
1.野球及び各種スポーツその他の興行並びに仲介
2.不動産及びスポーツ施設の賃貸並びに運営
3.遊園地その他娯楽施設の経営
……と、29まである。

スポーツ以外の興行も、トップ項目にあげられてる。
ただ、現実には、巨人の試合が優先なのは確かだと思います。
    • good
    • 0

色んなことにつかえるよう、作られたんじゃないですか?


だから、どちらでもあると思います!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!