1つだけ過去を変えられるとしたら?

何でしょうか。個人的なもので構いません。

例でいいますと、一番難しかった事は、「自転車で転んだ時、無傷で受け身を取り終えるまでの時間でした」」という説明ではなく、

「自転車の速度の勢いをそのまま保ったまま、自転車から体が切り離され、両足両手が宙に浮かぶ。着地する刹那、柔らかく地面に手をタッチ。両手の皮がむけないように、すぐに手を放す。その瞬間身をもって体がゴロゴロ転がりだす。逆らわないように回転方向に向かって自らも体をひねって回りだす。
回り終え体を起こすと、砂のついた、出血がない前腕を確認。安堵した。すると時間はいつも通り流れ始めた」

というように実存的な具体的説明ですとありがたいです。

A 回答 (3件)

はい。

自宅の寝室で、足の間に座蒲団を引いて、自分の腕で引っ張り出しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・・・・

冗談のつもりで聞き返したのに、まさか本当だったとは・・・・・・恐れ入りました・・・・

自分の腕で引っ張り出すってことは激痛に耐えながら・・・・・・・・想像を絶する勇ましさです。。。。

息子を一人で出産したこと。

• 0
この回答へのお礼

病院にいかず?

40年前のこと、貯蓄無し・学歴無し・身長無し・ぶ男 の 私が、

私財有り・高学歴・バイリンガル・モデル体形・美人 の彼女を
彼女の家族に反対されたので、駆け落ち逃避行をしたこと。

すったもんだで、今は我が妻。わたしは、しあわせ者ですが、
でも、彼女はしあわせ なのか、30年過ぎた今も疑問。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人がいてもおかしくないとは思ってましたが、
あなたの話が本当かどうかは私には分かりませんが、実際に観測したのはあなたが初めてです。