dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が【韓国】と 縁を切ったら
どの様な 事が おこりますか?

石油 ネット 部材 → 全て。

どこか 助けてくれる 国ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

凄く平和になります。


ストレスが無くなります。
日本から外人部隊がいなくなります。
ある政党がなくなるかもしれません。
ある新聞がなくなるかもしれません。
通し名(偽名)が無くなります。
売春婦像がマスターベーションとなります。
何を喚いても聞こえません。
ただ、虚しいだけです。
縁を切りスッキリしましょう、何が変わるのか楽しみです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

過去に戻る?

お礼日時:2017/07/03 03:22

日本にあって半島にないものはありますが、


半島にあって日本にないものってウランくらいじゃないのかな。
でもってそのウランも北のカリアゲ君の縄張りの中。

ただし、

石油(原油)ではなく、石油製品の一部については
日韓で長短あるので融通しあっています。
別に遮断されたら自分のところで作ればいいだけですが、
お値段はものすごく高くなる。
それでもよければ絶交で構わないでしょう。

日本が電子デバイスの輸出を遮断したら
おそらく半島のすまほ企業は絶滅ですよ。
自分ところでは部品作れないので
ヨソから買って組み立ててるだけだし。
ですが、
その電子デバイスを作っている企業も
「売れなくなる」ので干上がってしまいますね。
それでもいいなら遮断すればいい。

一部の団体が大騒ぎするので反日反日うるさいですが、
知識のある人なら「相互扶助」の状況になっているのを知っていて
イライラしながらも付き合った方が良い事も理解してます。
そして、
これは半島に限らず大陸や世界のほとんどの国と同じような状況。
絶交するより付き合った方が「儲けが大きい」ので
だれも実際には行動しません。

世の中はすべてにおいて平等に「オカネ」です。

まあ、その観点から言うと「強請」「タカリ」は困りますけどね。
こういう事を要求してくる奴らだけピンポイントで潰せればいいのですけどねぇ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ビンゴ→そう思います。

お礼日時:2017/07/03 03:20

半島からの輸入だけで食ってる会社はダメージくらいで別に何も困ることなし。

在日や在韓の人は不便になりますね。日本が韓国を助ける立場で、韓国が日本を助ける状態じゃないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ただし 最近は観光客が多いので よい客です。

お礼日時:2017/07/03 03:21

世界で日本が孤立すると思います。

アメリカもかばってくれません。
縁を切った!などとして在日韓国朝鮮人を国外退去させると北朝鮮からミサイルが飛んできますよね(笑)
お隣とは他の国以上に仲良くしなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナムなら良かったのに。

お礼日時:2017/07/03 03:23

韓国は一時中国にすり寄りましたが、今ではその中国からも不審を買って蹴られても居ますから日本にヒルの如く吸い付いていないと


何処も面倒を見てくれないでしょう。
ですので縁を切ってしまえば韓国は崩壊へと向かうだけであって、機を見て北朝鮮が攻め込む事になるでしょうね。
その為に何時までも日本に寄生する事しかできずに自立は現状では不可能と言う言葉を使いたくなるぐらい無理でしょう。
流石にアメリカも助ける事もなく、日本に「何とかしろ」とばかりに圧力を掛けて来るのは容易に想像出来ますし。
日本の場合はEUにも極東以外のアジアにも信用がありますし、アフリカでも中国に変わって行く初期の段階ですから、
間違いを犯さない限り殆ど影響は出ないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このネット社会で若者は反日教育の嘘 デタラメに気づき始めました。
まずは 韓国が謝れば 済むことですが。
最近は ベトナムが韓国人に謝罪を求めてるので 下手に金の無心もできず。
多分 見捨てたら 官僚だけが金を海外に出して 逃げるでしょうね??
てか 中国も 大半 国を信じてませんが^_^

お礼日時:2017/07/02 18:33

アメリカが、イスラム教徒が多い国からの入国を拒否した時期に、アメリカ人はみんな恥ずかしい思いをしたと思うの(`・ω・´)



日本が、テロもなにもしていない韓国と手を切るといったら、世界的にすごい非難を浴びる気がするの(`・ω・´)

たぶん日本が、古今まれにみる人種差別国家ってことになって、世界でビジネスとかもしにくくなる気がするの(´;ω;`)

慰安婦問題とかいろいろあるけど、真実は誰も分からないの(´;ω;`)

そんなことで、誰かと喧嘩する必要はないと思うの(´;ω;`)
    • good
    • 0

大統領侮辱罪なんてある国が民主主義国家じゃありませんよ

    • good
    • 1

別に何も起こらない。


日本は別に韓国に依存している部分はないですからね、どうとでもなります。
    • good
    • 9

ノムリンさんに一票

    • good
    • 3
この回答へのお礼

7月1日から どうなるか 見ものです。

お礼日時:2017/07/02 17:21

韓国全土に売春婦像が建てられるでしょう


北朝鮮が助けてくれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮になったら 民主主義国家では なくなりますね。

お礼日時:2017/07/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!