アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフで撮ったモデルさんの動画を編集時、レンズ補正するのは詐欺になりますか?
広角レンズなのでバランスが取れなくなるのでそうしてるのですが、顔が変わるという点ではやめたほうがいいのでしょうか?
しかし実物は補正したものに近いと思います。しないと顔が膨れてる?というか。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

撮影した結果を編集することは、プロでもやっていますので、別に詐欺にはならないでしょう。

それには、トリミングや色合い、彩度、明度等の修正も含まれると思います。

ましては、広角レンズで撮影した時の歪を修正して、実際の被写体に近づけるのはモデルさんに対しても良いことだと思います。"広角レンズなのでバランスが取れなくなる" と言うことなので、各種の編集は間違っていないと思います。

"しないと顔が膨れてる?" と言うのは、逆にモデルさんに失礼ですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
広角レンズのばあいはどなたでもそうなりますでしょうか??

お礼日時:2017/07/02 19:21

その動画を売ってお金にするのですか?



表現方法は個人の自由ですから、どんな補正をしても構いませんし、どんな色合いに調整するのも自由ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 19:21

ANo.1 です。



広角レンズを使って撮影するとデフォルメのようになりますので、それが面白い効果を出す場合もあります。従って、そう言う被写体の場合は、そのまま使ったりします。それでも、発表したりする場合は、トリミングや色彩・彩度・明度等の編集はするのではないでしょうか。

たまたま、質問者さんのケースでは被写体が人物であった訳ですが、編集をした方がより自然に見える場合もありますので、自由に編集すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!本当に助かりました!頑張ります!

お礼日時:2017/07/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!