dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隼はうちのマンションでは 不可能だそうです
これに移行するのかと思っていました
前回の問い合わせでは そう回答があったし
機器も自分で接続するとぷん

しかし 今回 隼の申し込みをすると
上記の回答で ネクストになるそうで しかも工事が必要と言われました
本当でしょうかぷん

A 回答 (4件)

http://flets-w.com/topics/ikou/
これをみると、NTT西の場合だと、光ネクストへの変更は工事費用は無料となる。

隼が不可ってことは、VDSL方式ってことでしょう。マンションだと、光配線方式でない限り隼には変更出来なかったりしますから。
隼への変更って、ファミリータイプにするってことでは?それなら、工事費が発生する場合がある。

VDSLだと、派遣工事が不要の場合もあれば、派遣工事が必用になる場合もあると思いますので、詳しくは、NTT西日本にお問い合わせ下さい。
ファミリータイプや光配線方式なら、派遣工事が必用になった。ONU一体型ルータへの交換と不要なONUとCTUの撤去だから、単体なら、10分程度ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電話で問い合わせたら 隼は無理だし 午後3時までにしてくれだの
工事が必要だの 変な回答ばかりしていましたぷん
最初電話した時は 機器を自分で取り替えるだけ という事だったのにぷん
何か みかかも信用無いですねぷん

お礼日時:2017/07/10 20:57

補足


私のマンションは光配線が導入済みで10階の集中配線から7回まで光配線を引き
VDSL配線を外してCTUから、ONU一体光電話対応ホームゲートウエイに
切り替えです。
室内に電話・VDSL・光の配管が設置されていますので、その配管に光用配線を
通すだけです。
CTUがフレッ光プレミアムで私の所はVDSL方式でした今回光ネクスト隼に切り替え。
室内工事約1時間。
プロバイダーは、自動で切り替わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自動良いですねぷん
過日 電話で聞いてみたらぷん
今なら空いてるそうです 私は来年なので残念ですぷん

お礼日時:2017/07/10 20:54

プレミアム終了につき移行案内来ませんでしたか。


私は案内が来て直ぐ申しこみました、工事が込んでいて1ヶ月掛かりました。
工事費無料で回線切り替え工事1,000円でした。
フレッ光ネクスト・マンション・スーパーハイスピードタイプ隼。
接続方式「光回線方式」・「光ADSL方式」。
現在キャンぺん中で、移行工事費無料・移行回線切り替え工事費1,000円。
NTT西日本。
http://flets-w.com
移行関係。
http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p
工事費など。
http://flets-w.com/cpn/ikou
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあって パソがクラッシュしたら困るので 延ばし続けていますぷん
変更工事は簡単でしたか??
室内にも入りますか?
お宅は隼が出来るんですね うちは駄目らしいですぷん

再来年 今のが終了という事なので 来年始め辺りの工事を考えていますぷん

お礼日時:2017/07/03 17:22

隼(1G)がダメで、ハイスピード(200M)ならOKなのでしょうか。


工事と言っても有人か無人によって料金がかかることとかからないことがあります。
詳細はNTT西日本へ。https://flets-w.com/cpn/ikou/

接続についてはVDSLモデムから加入者網終端装置が繋がっていると思われます。
ひかり電話契約はそのままとするとRT-500MIとかKI等が届きますので、加入者網終端装置を外して入れ替え。
機器が変わりますので設定が必要です。プロバイダの認証情報が必要なので書類を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みかかクラブに入るのも大変でぷんぶは・・
何にしても 大変ですぷん・・

お礼日時:2017/07/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!