プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋滞でも寝てれば着くので、バスツアーはよく利用します。
北海道では大型バスにガイドさんと運転手さん、乗客2名ということもありました。
自家用車の方が小回り利くのにね...って、これはこれで善き思い出です。

あなたはバス旅行は好きですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

全席iPad完備!専用ロッカーに冷蔵庫まである超豪華バスに試乗してみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a8c460f4557 …

A 回答 (11件中1~10件)

バスの中でカラオケとかクイズとか強制的に何かやらされるイベントがなければ好きです。

• 0

好きです。

あの揺れ方からして楽しいです。

例えば社員旅行のバスなら、景色を楽しみながら缶ビールを飲んだりできます。
電車よりもゆっくりで、景色が近い感じがいいのです、郊外でも街中でも。

散歩に都バスを足して楽しんだりもしています。
休日なのですから、適当に乗車して適当に下車するのもいいものです。
結構長いルートの都バスがあって、お得な気もします(笑)。
    • 0

車酔いするのであまり好きじゃないです。

• 0

高速バスや市バスは利用するけれどツアーは好きではないです。

簡単に言えば、好きなところ好きなように見られないし「団体さん」が苦手だからです。
    • 0

はい。

当選したり、無料で行けるバスツアーは大好きです。年に一回は行ってます。今年は北九州のスペースワールドに無料招待されています。
    • 0

バスにはバスの魅力があり、好きです。

例えば都心部で、都バスを利用して散策したり。
社員旅行などでワイワイやりながら、車窓の景色を楽しんだり。
車内で動きづらいという欠点はあるものの、外との距離が近く、前後左右を見やすく、速度が比較的遅いことが好きです。
自分達で運転する必要がないので、ビールなどを自由に飲めるのも大きいですね。
    • 0

若い時は色んな意味で好きでした。

社会人も何年か経つうちに敬遠気味になり、彼女が出来てからは全く近寄らなくなりました。

家庭を持って出張が増え、子供にお金がかかるし、付き合いも必要、となって高速道路も整備されたから夜行バスが好きになっのです。
なんだ、全て経済事情から決るのか、と言われればその通りです。

今やOB会等で観光バスと温泉一泊、なんて文字が目に入ると途端に断りの文句が頭に浮かぶ、残念ながら体力が心配、同期生の様な年齢関係の場合は話題が病気と孫自慢、となるのが鬱陶しい、あれやこれやで参加は漸減。

欧米の様に大型キャンピングカーで、三代の家族で賑やかに、となれば愉しそうだなぁ・・生きている内には無理だろうなぁ、なんとかミクスで実収入は減る、道路は混む、環境の良い旅館はバカ高い、全部キャンピングカーでは走行距離が長くて大変だ、諦めた。
最後は暗くなってしまって済みません、来世は八十歳まで働き、年金を当てにしない老後の実現に努力します。なんだかこれも明るいとは言えませんねぇ、済みませんでした。
    • 0

バスツアーではないですが、高速バスや都市間バスは割合乗ります。

鉄道よりもトンネルが少なく、峠を越える路線も多いので景色が良いです。
北海道の場合、都市間バスだと一夜のうちに札幌⇔道東/道北を行き来できるので便利です。
    • 0

バスの中での長時間で窮屈な姿勢は疲れますね。

嫌いではないけど、あとはバスガイドさん次第ですかね
    • 0

バスは乗り物酔いしやすいのであまり好きではありません。

それに座席の間隔も狭いし窮屈。
エコノミー症候群にも為るかも・・・。
    • 0