アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウサギの病気について。

【通院前】
下痢が5日ほど続く。
牧草しか食べなくなる。
尿の後に血がポタッと混じる。

【病院へ】
尿とは別に血がでることと、悪くないと写らない子宮が検査で写ったので子宮に病気があると診断。

子宮摘出手術

取り出した子宮からは病気が見当たらない。

退院
血は出なくなる。
麻酔の影響もありボーッとしていましたが、段々と食欲も出てフンも出ています。手術の後からは、血は出なくなりました。


いったい何だったのかな~と気になります(>.<)ガンや子宮疾患の前触れだったのでしょうか?同じご経験のある方や詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々調べていたら、子宮内幕増殖症のような気がしてきました!

      補足日時:2017/07/04 02:19

A 回答 (1件)

メスですかね?


メスだとしたらいつかは子宮系統が病気になるのがうさぎの宿命ですから
異常があったのかも。
しかし摘出するまですすめる医者は少ない気がするんだけどねぇ。
いろいろリスクも大きいし。
牧草食わないとかなるといよいよまずいんだろうけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メスのネザー2歳です。
そうですよね…うさぎは子宮疾患はよくありますよね。

今は牧草や野菜やフルーツは食べていて、フンも沢山出ます。サークルで散歩もしています。ケージの中では、布団ではなくトイレにじ~っとしていることは多いです。

もう少し様子を見てみます。
元気になれば、子宮疾患だったのがわかりますね。

お礼日時:2017/07/04 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!