プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫でしょうか

私は結婚13年 子供4人

旦那とは喧嘩したりありますが 夜の生活も多い時で週2〜3日

10日しないことがないくらいです

旦那は職人なので現場が早く終われば早めに帰宅もあります

きちんと帰宅はしてます

遊べるお金も渡したりしていません

5月16日 火曜日

私はお弁当を作り 旦那を見送り

息子を見送り

風邪を引いていた長女と家にいました

息子を見送った後 換気の為に玄関 隙間を開けておきました (玄関を出たら廊下があり窓があるので 玄関を入りトイレ お風呂窓なしの換気は玄関からするしかなく いつもの換気)をして

お風呂場 周りの掃除をしていました

すると玄関を開けた光が見えたので

息子が忘れ物をしたのか?と 玄関に向かいました

すると 知らない女の人と4歳くらいの女の子が玄関を開けており

なんですか?と私は言いました

すると「間違えちゃった」と一言のみ

あ、そうですかと私は言い あちらも閉めました

ノック ベルも一切なし開けられたので気分はよくないです

娘が体調が悪く トイレにきたので大丈夫と話をしていたところ

数分前に勝手に玄関を開けた女の人が

また勝手に玄関を開けて「〇〇さんいますか」というんですが聞き取りずらく

それは男の人?と私は聞きました

「そう」というので男の人のところに来たんですかと聞くと「そう」というので

部屋間違えてるんじゃないの?と言っても無言

女の人が連れてきていた4歳くらいの女の子の顔は不安という感じで足にしがみつき女の人の服を引っ張ったりしていたのと

目の前に 私の娘もいて年頃なのもあり

何度か部屋 間違えてるんじゃないの?と伝えました

女の人は「間違えてんのかな」とだけで閉めましたが

確信をもって訪ねてきた様子におもえました

玄関を閉めた後 娘から「ママ あの人 旦那さんとよく買い物してるよ 男の人のところって うちには大人の男の人は パパしかいないじゃん 浮気してるの」と言葉がありました

きっと間違えたんじゃない?と済ませました

旦那に確認をしましたが 一切知らないとのことでした

ですが私からすると はっきりさせたい

勝手に玄関を開けられて ましてや娘の目の前

いかにも子供達の登校後の時間を知ってるかのような時間帯

そして昨日 娘とおばあちゃんが買い物中

その女の人が旦那さんとお子様と買い物をしており

うちに訪ねてきた内容をおばあちゃんは知っており

うちの夫婦喧嘩も知っていたので 女の人に訪ねたそうです

娘がおばあちゃんに「あの女の人だよ うちを勝手にあけた人」と言ってわかったようです

あちらの旦那さんもいる前で訪ねてそうです

「間違えたらごめんなさいね 奥さんに聞きたいことがあるんですが 5月に〇〇 マンション名 部屋に朝勝手に玄関を開けて 男性を訪ねましたか? 勝手に玄関を開けた人がいて 夫婦喧嘩にもなってます 勝手に2回も開けたことについても警察に話そうかと 私は見てないけど孫は顔を見ていて さっきあの人だと言ったので来たんですが 間違えたらすいません」と

女の人は「私 知りません 行ってません」の一点張りだったとのこと

その女性に間違えがないと私は思っています

娘はその女の人がきたあの日

あの人 よく買い物してるよと言ったことで顔を間違えるはずがないんです

どうして来たことを隠すのか?間違えてきたなら

旦那さんがいても 間違えで訪ねたって言えるのではと

誤解をされて話をかけられたら 顔の確認をしてくださいともなるのではと

来たことを隠し 確信をもってきた様子の女性へ はっきりしてもらいたくて

浮気をしたとか不倫をしたとかで怒りはありません

子供を巻き込み 勝手に玄関を開けたり

あげく隠す 嘘をつく

この怒りのみです

はっきりしてほしいだけです

皆さんなら どうしますか

A 回答 (8件)

とりあえず読みにくいわ、状況整理するのが大変。


そんなん知らんがな、何で自分たちの問題赤の他人に回答求めるかなぁ。
チラシの裏にでも書いておけ、痴話喧嘩は犬でも食わんつうだろ。
    • good
    • 2

気持ち悪い話



あと不用心過ぎ
    • good
    • 1

なんかもやもや感の残る事案ですね



それにしても、ピン、と来ない事案ですよねぇ~

もう一度、旦那様へお聞きになられてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ん~?、、


(;・∀・)主様は普段「お仕事」をされてる人なんですか?
それとも専業主婦さんなんですか??

仮にお子さんが登校するのと同時に仕事に行く方なら
ご主人が「示し合わせて逢引き」という事も考えられますが~。
どうなのでしょう?
    • good
    • 0

夫の浮気を疑うより、その女性が自分や子供に危害を加える可能性を心配した方がいいよ。


今回のことで誰でもその気になれば簡単に家に侵入できてしまうってことがわかったんだから対処しないと。
女の嫉妬心燃やしてないで、母親として子供を危険から守ってあげてほしいよ。
    • good
    • 3

自分の夫の名前だったら、曖昧でも聞き取れるのでは?



その女性も、日本人か?と思うほど会話ができない人のようだし、飲み屋などで誰かに騙されて嘘の住所を教えられて、デリヘルをやりに来たとか、お金を借りに来たとか、クスリを買いに来たとかじゃないんですかね?
もしくは、何かしらの病気を持っていて、そういう突発的なことをしちゃうとか、盗みに入ろうとしたとか。
そう言う理由だから、「行ってない」の一点張りになるのでは?

ご主人の浮気相手にしては、ご主人の出勤後に一体何をしに来た??ともなりますし。
ご主人の浮気相手になって捨てられて、怒りをぶつけに来たのなら、ご主人がいなくてもあなたに怒りをぶつけそうなものだし。

お子さんが4人いらっしゃるのなら、お子さんが体調不良で早退する可能性も増えますよね?
そう言う状況で、浮気のために家を使うなんてことをするとは思えませんしね。

>皆さんなら どうしますか
危険性のある人は追い込まない、です。
田舎ですが、玄関の鍵は常時かけています。
お宅も換気のためにどうしても玄関を開けておく必要があるなら、勝手に開けられないようにチェーンもつけた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

まさに 変な女ですよ 精神異常者 夫を信用しなさい 週3もしていて 他に吐き出す力は出ませんよ

    • good
    • 1

あなたは、いつもお仕事していて家にいないんですか?


その時だけたまたま家にいたって事?

子供が通学した時間を知っていていつも来ているなら、あなたがいない時間に家にあげている事になるんですが。

それを気がついてなかったんですよね?

と言うことは、本当に間違いなのでは?
ダンナさんもそんなに器用な感じでもなさそうだし、お金も持たせてないんですよね?
毎日帰ってくるし。

女の人がちょっと気になりますけど。
なんだか、決定的じゃないのに疑われている旦那さんが可哀想な気もしますが。

私なら探偵に頼んで素行調査や自宅に隠しカメラをしかけてみたり、自分なりに納得行くまで調べますが。

もしも、本当に浮気していたらそれこそ怒り心頭ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!