【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分にとっての『職場』とは
周りに敵ばかりいる

『 戦場』の様なところでした

でも最近ではその 気持ちが薄れてきて
います。

やはり嫌でも自分からみんなの中に飛び込んで行った方がいいでしょうか?

50代なのに馬鹿みたいな
質問ですみません

A 回答 (4件)

戦場なら味方もいるものですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日仕事へ行ってきましたが
楽しいな、と思えました。

職場には味方もいるんですね

もう少し自分の考え方を変えて行こうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/04 21:40

職場によって環境が違いますから一概にこうだという回答はないでしょう。


あなたのいる職場の場合で考えたらどうなんですか?
飛び込んで行った時のメリットとデメリット、飛び込まない場合のメリットとデメリット。
それらを比較して今の自分にとって最良の選択肢を取るものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び込んだときのメリットは、
上手くいけば敵から、味方になってくれるかもしれないという甘い考えでした

でもデメリットの方が大きく
いつも 自分から仕掛けといて一人でいじけて終わると言うパター ンです。

毎回失敗することが同じなので
これからは 何回も同じ失敗を繰り返さず 考えて 行動したいです

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/04 21:36

飛び込まないでいいと思います。

うまくいけば嬉しいけど、うまくいかないと後悔します。
最近気持ちが薄れてきたのは、ひとまず、ご自分の総合的能力とお考えください。
どういった能力かは検証は不可能ですが、あきらかにご自分の力です。
イヤなものをイヤがるのも立派な機能かもしれません。
何よりも自分を信じて、しかし、無理して抑えつけていても自覚がない場合があるので
その点だけはご注意ください。例えば、今です。本当に気持ちが薄れているのか抑圧してのか
しばたく注意深く観察しましょう。大人になるとどっちだかわからなくなることも増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日午後からの出勤でしたが
気持ち的にとてもリラックス して仕事ができました。

ぼけーとして
無理をせず今まで通りの 自然体の自分で行こうと思いました。
あとは 他のことで頑張りたいなと思っています

お礼日時:2017/07/04 21:28

仕事ってコミュニケーションがとっても大切だと思います。


もし戦場だとしたら、周りは「戦友」じゃないといけないかと思います。
お互いフォローしあっている会社の方が、良い仕事ができるのではないかな
と思います。

※よく足のひっぱりあいみたいな会社もありますが^^;

人間関係は鏡のようなものなので、敵だと思うと相手も敵だと思うし、
味方だと思えば相手も強い味方になってくれるかもしれませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この文章を読んだ瞬間、 昨日から引きずっていた 気持ちの
モヤモヤがなくなり、 目の前がパッと明るくなりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報