dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に嫌なことをされたり、言われたり、いじめられたりされた事をいまでもぐちぐち言って気にする人ってアホくさいですか?
いつまでも被害者ぶってんのは馬鹿ですか?

A 回答 (2件)

嫌な事は良い事の何倍も忘れない物です。


ですので被害者ぶっているのでは無く実際に被害者ならば尚更であり、誰にでも同じ様な事が言える事で有り普通の事。
いじめた側も何時までもそれをネタにしてきますしね。
    • good
    • 0

やられた方はいつまでも覚えているもんです


辛い思いをしたんだから忘れられないのは仕方ないとも言えます

ただ、前に進みたいなら許し、許せないないなら感情を押し殺し乗り越えるしかない。

自分は辛い思いをしたのだから同じことを他人に味あわさないようにしよう
そう思うことができれば 人にやさしくなれる
辛いことを乗り越えた人は強く美しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!