アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やくざの幹部候補生になるには大卒じゃないと今の時代はなれないって本当ですか?

任侠団体山口組の織田組長って大卒ですか?

会計士や何か国家資格持ってますか?

A 回答 (4件)

バカだ大学を出ていると患部に成れます。

いや、組長確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 08:28

ヤー公に学歴など関係ないでしょう。


不良をやっていれば、いつしか声がかかります。
幹部になれるかどうかは、どれだけ馬鹿・間抜けなことをやるか次第です。
>会計士や何か国家資格持ってますか?
頭が悪いからヤー公なんです。資格を持っていたら、こんな社会的底辺にはいません。
>山口組の織田組長
18歳からこの世界です。大卒であるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 08:28

あまりおしえたくないが、今のヤクザはインテリを現場工場長や店主に派遣して表には出ない。

彼らは影で人を操るが、必ず税金を納めるから、法律では罰する事が困難なことが多いだけです。ある意味納税だけはするから手に負えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 08:27

●神戸山口組若頭代行”織田絆誠(おだ よしのり)”さんのプロフ


本名は金禎紀(きん よしのり)
1966年10月23日生まれ
大阪府の出身

織田興業組長
五代目山口組倉本組若頭補佐
三代目山健組四代目健竜会若頭補佐
邦尽会会長
四代目山健組若頭補佐
四代目山健組本部長
神戸山口組若頭補佐
1990年の山波抗争で懲役12年を務めた山口組側の功労者。

現在は神戸山口組若頭代行・懲罰委員、四代目山健組副組長に就いている。

絆誠さんは18歳で渡世の世界に入りました。
そこで一旗揚げた後、倉本組で仁義を交わし、以下忠義一筋に組に尽くします。
山波抗争でも、黙秘を貫いて、他の組員の逮捕者を一人も出しませんでした。
組への功労は枚挙に暇ないですが、中でも三代目山県組に誘われた際は、若頭を断って、一番下から仁義通しますと断る忠義っぷり。
そうして、こののし上がり方。

ひとえに絆誠さんの侠っぷりでしょう。
こんな二心の無い人はいません。
彼は山口組ではなく、山県組に忠義を尽くしているのです。

いざとなったら組の為に勝ち込む度胸。
二心のない忠義。

才能じゃないのです。
まさに任侠道の王道を歩んでいます。

彼はヤクザではなく侠ですね。

【侠】(おとこ)
信義にあつく、強きをくじき弱きを助ける人。男気。男だて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!