プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1年半付き合っている彼氏がいます。
彼とは以前の職場で知り合いました。

彼は3歳年下です。

私は彼にずっと片思いをしていました。

そんな彼から告白され、付き合えたことはすごく嬉しいです。
しかし、とても不安になります。

一緒にいる時はすごく幸せです。
しかし、いつかこの幸せが壊れてしまうのではないかと、とても怖いです。

嫌われたくないと思っているせいか、
自分の気持ちにブレーキをかけることがあります。

彼は私と将来結婚することを考えてくれていますが、
正直、今のままでは不安です。

彼と一緒にいる時は、ずっと笑顔でいたいです。
彼が疲れている時は、癒してあげられるように。

一緒にいる時は、私が落ち込んでいる姿を見せたくありません。

しかし、結婚して一緒に暮らしていくとなると、
こうした部分を見せなくてはならないのでしょうか。

見せずにいられる為に、皆さんはどうやって対処していますか。

A 回答 (3件)

まず初めに、お付き合いおめでとうございます!


3年間はとても長かったですね。お付き合いできて本当によかったです!

早速ですが、
「見せずにいる」というのは、私は「彼に嘘をつき続けていかなければならない」とイコールになるかと思います。
私も実は、3年間片思いしていた方と現在お付き合いをさせて頂いています。順風満帆とは行きませんが、私も貴方様と同じであまり弱いところを見せたくないという気持ちもあります。
ですが、その落ち込んでいるところも見せて、向こうが心配してくれる。申し訳ない気持ちもしますが「あぁ、言えてよかった」とふと思う時が来ると思います。私も実際そうでした。
人間誰しも、落ち込むこともあります。ずっと彼の前では元気な人であり続けたいと思うのも確かです。ですが、いつかその装いに疲れてしまって、本当に相手のことが好きなのかわからなくなってくる時があります。「なんで私こんな落ち込んでるのに相手は気づいてくれないんだ」とか感情がぐちゃぐちゃになる時もあります。貴方様は完璧な人間ではありません。
相手や自分の将来を想うのであれば、少しでもいいので、相手に、そういう自分も見せるのがいいかと思いますよ。
見せずにいるのは容易なことではないです…本当に見せたくない時は本気で作り笑顔をして誤魔化すか、楽しいことを思い浮かべるか……とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いおりんごにさん、ありがとうございます。
すごく励みになり、参考になりました。
自分の気持ちを押さえていたことで、疲れてしまっている自分がいたのは事実です。
彼の反応が怖いですが、少しずつ装いをといてみようと思います。

お礼日時:2017/07/04 22:25

独りになる時間を作ります。



誰でも独りになる時間は必要なんです。
犬でも、猫でも、独りになる時間は必要。
ましてや、人間なら尚更です。
四六時中一緒にいると、疲れてしまいますので、独りになって気分をリセットした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがり屋でひとりぼっちが嫌いな彼なので
一緒にいる時間を作らなきゃと、少し彼に合わせてしまっている自分がいました。
kddyさんの回答で目が覚めました。
独りの時間て大切ですよね。私も同じように思います。
kddyさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 22:04

付き合っている間は見せない、自分の気持ちにブレーキをかける人も結婚した途端にタガが外れた様に見せるようになると思います。

僕の嫁がそうです!ブレーキをかけるどころか、エンジンをふかす様に向かって来ます!
そしてそういった人の多くがそうなると思います。貴女も結婚したら見せない様に隠さず、自分を正直に出さないと貴女の精神上の健康がもたないと思います。
なんなら、付き合っている間に見せておかないと、結婚してから見せると彼が戸惑うこともあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚の事を考えたら、こもままの自分ではもたないと思います。
徐々に彼に受け入れてもらえるよう頑張ります!
もくりんさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!