プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンの事についてです。
自分は高校一年生(男) でバドミントン部に入っているのですが、小5の時からずっとシングルスが苦手です。自分が一度振り回され始めるとなかなか逃げ切れず決められてしまいます。そしてどうゆう状況でどこにシャトルを返すかもイマイチわかりません...
うちの高校にはコーチなどの指導者がいないのでこうゆう形で質問させていただきました(・・;)
基礎的なところでもいいのでアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ホームポジションに戻る。


対戦相手によって変わると思いますが振られてつらい時こそ
どの方向に飛んできても対応しやすい位置に戻る。
普段の練習でも、打ち返した後はホームポジションに戻るような練習を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!