これ何て呼びますか

こんにちは。

カテゴリー選びに迷ったのですが、質問してみました。

自分のHPにKENTWEBさんのLimeカウンターを設置したのですが、同じKENTWEBさんから借りている掲示板や、日記などのCGIのページも集計の対象にしたいと思います。

普通のページ(HTMLファイル)は自分のPCのフォルダに保存されているので、ホームページビルダーを使って各ページにタグを埋め込むことができました。

しかし、日記などのCGIの場合には、どうやってタグを埋め込めばいいのでしょうか。
または、他の方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、私のHPのプロバイダーはBIGLOBEなので、セキュリティのためにCGI用のサーバーが別にあるタイプです。

A 回答 (1件)

CGIに埋込む方法もありますが、簡単な裏技を一つ

(1)ホームページビルダーでフレームページを作ります。上下分割でいいと思いますが上の方にダミーの
ページ下の方にCGIのページを指定します。
上のページの面積はごく小さくしてフレーム枠も
0に設定
(2)このページには普通のhtmlで保存して、埋込む
タグを記入します。
(3)メインページからのリンクにはフレームページ(全体)を指定します。
このページが開かれる度にアクセスカウンターが
カウントされます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ちょっとピンとこないのですが、時間のあるときにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。