電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DV夫について


子供3人いるものです。
夫から暴力を受けることがあり
暴言を吐かれ
物を壊される

気に入らないと
タバコを、投げつける
灰皿の吸い殻を巻き散らかす
私の洋服をトイレに詰め込み
水漏れをさせる(2回)

など
ここには書ききれないくらいありますが
離婚を考えています


1ヶ月半ほど前に 
市の相談センターに行き
ここに書いたような内容を伝え、離婚をしたいけど、スムーズには行かないだろうし
子供を連れ去られてしまうのが怖いと
言う思いを伝えました。

その時に
殴られたりした跡が残っていたので
診断書を取るようにいわれ、かいてもらいました。

10日ほど前
エアコンのタイマーをして寝たのですが
子供が本を読みながら電気をつけっぱなしで、エアコンも利きすぎたので
布団をかけて寝ていたところ
夫がエアコンのコンセントをハサミできりました。


エアコンは使えなくなったので
扇風機で暑さをしのいでましたが

今日は
扇風機のコンセントをきられました。

洗濯物を干したりしていたので電気をつけっぱなしで
他のことをしていたら

電気のスイッチを途中までこわされました

写真を載せます。


法テラスなどに相談したら
安全にスムーズに離婚できますか?

夫は
非常識的人間なので、調停とかにもこないだろうし


顔を合わせている状況で
調停のことなどの知らせを見たら
何をするかわからないので
こちらも慎重に行動したいのです。

たぶん
夫は私が少しずつ動き出してることにも
気づいておらず

別れたいと思っているとは思いません。

2週間ほど前に 
送られてきたラインには 


離婚したいのですがいつ別れてくれるのですか?


7月一杯ででていくから
通帳とカードを其れまでに返してほしい


おれ7月中にでていくから
それまでに準備しておかないとしらないよ
戻ってもこないし、連絡も一切とらないから

 
と言った内容の
ラインが3日続けて来ましたが
全て既読スルーしてます。


こういうラインも
取っといた方がいいのでしょうか?


電気は壊されちゃうの困るので
もう、つけっぱなしにはしません、申し訳ありませんでしたと謝ってここまでで止まってます。

これ、精神的にもおかしいですよね。   


長々とかいてしまいましたが

お知恵を教えて下さい。よろしくお願いいたします

「DV夫について 子供3人いるものです。 」の質問画像

A 回答 (6件)

精神異常ですね。


きっと近い将来、最悪な事件起こしますよ。
犠牲者は家族か、他人かわかりませんが。

貴女がお子さんを守りたいなら、実家なりシェルターなり逃げれませんか。

ワイドショーに出てくる凄惨な事件になりそうで怖いです。
よく今まで耐えられましたね、その根性があるなら、できますよ。
ご自身とお子さんのため、すぐ行動をしてください。

まずは、逃げてから対策を考えてはいかがですか?
弁護士でも裁判所でも、問い合わせて自分が納得いくほうを選ぶ。
安心できる場所の確保が第一ですよ。
    • good
    • 0

離婚をお考えなら、法テラスではなく家庭裁判所でしょう。

無駄なことをせずに家庭裁判所に行き、離婚超調停を申し立てましょう。その時、ここにお書きになっている事を伝えてご主人と調停に日にちが合わないように別々に日にちにしてもらいましょう。

あなたがキチンと伝えることが出来るなら、あなたに有利に事が運びます。間違いなくです。もちろん、証拠になると思う物はあらゆる物を揃えておきましょう。そして、あなたとご主人が知り合って結婚までの記述、更に結婚後の家庭生活の実情が分かる様に時系列で書面にしておくことをお勧めします。ご主人の異常な性格を表すエピソードは強く書き留めておきましょう。精神的に楽になると言うことは、これほど素晴らしいことなのかをキッと気付くでしょう。
    • good
    • 2

DVと言うこともあると思いますが私は精神的に問題点があると思います。

証拠になりそうなことはどんな小さなことでも残しておいたほうが絶対に有利です。シェルターに逃げ込むのもひとつの手段かと思います。(離婚が成立するまで)
    • good
    • 0

やばいし頭おかしいやん。

もう離婚よ!離婚!
    • good
    • 0

>精神的におかしいですよね


はっきりと、おかしい。
身の危険が迫ってるように感じます。
なるべく早く旦那さんから離れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんなとこで、


質問してないで、
弁護士に相談してください
金の不安があるなら
法テラスとか
無料相談とかもありますよ?
あと、診断書や殴られたことがわかる
画像とか、証拠をできるだけ
取っておいたほうが良いかと
取り敢えずあなたの手には負えません
周りを死ぬほど活用してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!