プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は結婚して1年半ほどたつ主婦です。
結婚当初から夫の風俗通いに悩まされています。夫はとても優しく一緒にいても楽しいので、周りからは仲のよい夫婦と思われていると思います。
ただ、結婚当初から何度も何度も風俗に通っていることが発覚しては、喧嘩をし、また数ヶ月後に同じことを繰り返す・・・という毎日に疲れてきてしまっています。この1年半で5~6回くらいこんなことを繰り返しています。
その中には全くの風俗店もあれば、出会い系サイトに有料で登録していたりといったこともありました。
今は全く夫のことを信用できません。
最近は、子供を・・と考える年齢になってきましたが、このまま続けていけるのか不安で踏ん切りがつきません。
もし、子供が産まれてしまったら簡単に別れることはできなくなりますので。
他の点では、とてもいい夫なので、見逃して暮らしていった方がよい気もするのですが、こういった癖は直らないとの声を聞き、次に発覚したら離婚も考えているといった状況です。
最近、行動が怪しい時があるので、そのときに備えご助言をいただきたいのです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まるで今年の私の話のようです・・・



私は結婚して3年ですが、なんとなく風俗に行ってる気配はあると思ったものの証拠がなかったのでなにも言わずにいました。
サイフの中に会員券みたいのがあったのをみつけはしたのですが黙って財布をみたことで怒られるかなと考えてそのままにしてたのです。

が、その後旦那が性病にかかってることがわかって風俗にいってることがバレました。
最悪な結果・・・もちろん私も感染してましたし(ノ_・。)
そこで思ったこと、性病って薬で治るものもあるけどエイズのように死んでしまう病気もあるって恐怖・・・
もちろんエイズの知識はもっているけど、どこか他人事というか普通の生活をしてたら移る事なんてないですよね。
それが現実として自分に降りかかってきたときのショックったらないですよ。
すぐに2人で病院にいって薬で治療して数ヵ月後にエイズ検査もしてお互いシロという結果でほっとしたわけですが。

風俗に行ってて許せないという嫉妬みたいなのもありますけど病気の恐ろしさも半分あってまた行くことがあれば有無をいわずに離婚だし、その離婚原因も親戚中にばらしてやるって脅しておきました。
旦那のほうの病気がなかなか完治せず2ヶ月くらい通院したので本人もちょっと懲りたようです(たぶん)

なにを言ってもやめない旦那さんなのなら離婚してしまっていいと思いますよ。
ただ、風俗で離婚の慰謝料は微妙らしいですが離婚の理由には大いになると思います。
その前に、何度も風俗行ってるそうですが病気は大丈夫ですか?女性は症状がでにくいので気づいたときは不妊になってたりするんですよ。
可能性はあるのですから念のため医者にいったほうがいいです。離婚するにしても質問者さんが再婚でもしたときに子供できない体になってたら悲しくないですか?
自分のせいじゃないのに・・・
私は感染しててもぜんぜん自覚症状はなかったです。
でも一応いったら感染してたんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mikan23さん、ありがとうございます。
そうなんですよね、ほんとに性病は私も怖いです。結婚前から行っていたようなので、結婚後に一度検査してもらったらシロでした。
ただ、東南アジアでも風俗店に行っているようなので、いつ感染していてもおかしくない状態です。早速今週中に検査に行ってみることにします!

何回も泣いて怒ったのに全くやめる気配がないので、多分一生やめないような気がしています。早く日本も事実上の風俗禁止国にして欲しいものです。

こんなことで、不妊になったら悲しすぎますね。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 21:03

法律的・形式的には間違いなく離婚事由になります。

そもそも、出会い系サイトは風俗とは少し違いますしね。

本当言うと純粋に風俗通いであれば、理解してあげて欲しいと申し上げるところですが、生理的に受け入れられない女性も少なくないでしょう。しかしね、世の中の風俗店の客の大半、とりわけ本番行為を行う店の客の圧倒的多数は既婚の男性ですよ、とだけ申し上げておきましょう。

最近の若い女性は、浮気は絶対に許せないけど、風俗であればほどほどに、といったスタンスの女性が多数派だそうです。社会全体の多数派とは違うかもしれませんが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚事由になるということで、少し安心しました。
おっしゃることはご最もだと思います。世の中の大半の客は既婚者・・・でしょうね。
ただ、世の中の大半の既婚者が風俗通いしてるとは、やはり思えません。
たまに行ってしまうこらいなら、こんなに精神的苦痛にはならないと思います。
多分夫は週2回程度定常的に行っているような感じです。また、もちろん私との性交渉も通常の夫婦より少ないと思います。
一時は2ヶ月に一度程度でした。
そんなこともあり、総合的に考えると、やはり続けるのは困難ではないかという結論なのです。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 21:13

法律的な回答をすれば、この夫の行為は裁判離婚の要件を規定した民法770条第一項の「配偶者に不貞な行為があつたとき。

」に該当しますので、夫が同意しなかった場合は裁判にて離婚が可能となります。
但し、家事審判法にて離婚裁判の前に調停が義務づけられているので、いきなり裁判は起こせす、まず調停を提起する必要があります。

調停は裁判のように証拠によってのみ判断するのとは違って、民間の調停委員が合意点を探って円満に解決させようとする制度なので、風俗遊びの場合は本来の不貞とは若干違うことから、調停委員から、夫への注意勧告や夫婦関係の出直しを勧められることと思われます。

いずれにせよ最終的に離婚訴訟となった際は、慰謝料の算定や財産分与を有利に勧めるためには確たる証拠が勝運を決めますので、今から証拠を確保するように努めることをお勧めします。あなた自信の日記、会員証や風俗遊びを認めた際の夫の言動の書き出しや録音などです。

遊び癖のついた夫はなかなか直らないとも言われますが、なんかのきっかけで改悛することも多く、出来れば今後も夫婦円満で生活できるのが一番なので、あなたも今までとは違った形で、一緒に温泉旅行に行くとか、共通の趣味を持って楽しむなど夫との生活を見直してみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

本当にむかつきますよね 私は子どもが2人いますが 子育ては予想をはるかに超えて大変です 死ぬほど大変な時によその姉ちゃんと・・と思うと理性が利かず 主人をどうかしてしまいそうです 


治らないと思います 私は子供を産む前だったら即刻離婚したのに・・と後悔しています
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています