プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4のMTU値を変えると、あるオンラインゲームで他のプレイヤーとゲームで一緒にならないと言う話を聞いて、MTUを変更しようと思っているのですが、MTU値を変更するとps4などの機器が壊れやすくなるといった可能性などはでてくるのでしょうか?またMTU値は変更しない方が良いのか教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

こんばんは



変更して適切な値に設定すると無駄な再送信が減るので
気にするほどではありませんが、どちらかというとちゃんと設定した方が壊れにくくなります
設定する恩恵としてはラグが少なくなるので、設定しておいて損は無いです。

NTTの公式にも記載されていますが、フレッツ系の場合1454を指定してください(以下と書いてありますが、小さくするとするだけ遅くなります)
http://qa.flets-w.com/faq/show/2473

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!助かりました>_<

お礼日時:2017/07/14 01:18

変えない方がいい


失敗するとネットが、不安定になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜>_<ありがとうございます(´ω`)

お礼日時:2017/07/14 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!