プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3日ほど、愛犬がご飯を食べません。
少し前までは、え⁉︎もう食べ終わったの!
って位だったのですが、今はドックフードを一粒二粒食べるです。。

温めたり、手にのせてあげたり、ささみを混ぜたり、
色々試しましたが食べないです。

手作りご飯なら?と思い作ってみましたがそれも三分の一ほど食べるだけでした。

どこか悪いわけではないらしいく、元気だし
おやつなら食べます。

ただの夏バテてでしょうか…?

A 回答 (5件)

突然ご飯を食べなくなったら、便の状態やいつもと比べて元気があるかないか

などの変化をよく観察し、異変を感じたら動物病院などの医療機関を受診してください。

食欲がないということは、何らかの疾病を患っていることのサインである可能性があります。

その場合、早めの適切な処置が必要になるので、愛犬の食欲がなくなったら、あれこれ試す
前にまずは体調を崩していないかどうかを確認することが大切です。

また、人間も、動かなければあまりお腹が空かないのと同様に、
犬も動かなければそれほど空腹にはなりません。

突然ご飯を食べなくなった日、何らかの事情でたまたまお散歩に行けていなかった、
もしくはいつもより愛犬が動いていない、などということはありませんか?

もしも運動量不足で食欲がなくなっている場合、適切に運動させてあげることが必要です。
    • 0

元気があるなら、おそらくフードに飽きたか?

夏バテが考えられると思います。

家の子は、ちなみにフードに「カリカリ」

ワンちゃん用のふりかけを、かけてあげると

よく、食べますよ❗

あまり、その状態が続くようであれば、動物病院

に連れて行った方が良いと思うのですが。
    • 0

夏バテか?飽きたか?ですかね。

フードに飽きるのは突然きます。
うちも昨日まで喜んで食べていたのに今日いきなり食べなくなったという経験あります。
まず一食抜いてみて下さい。その時はおやつも与えないで下さい。
一食抜いておやつ代わりにフードをあげてみてください。それでもオヤツを食べてフードは食べないならフードに飽きたのでしょう。本当に夏バテならばおやつも食べないはず。
きっと食べなければ何か混ぜてくれると思い込みワガママになります。
それで食べないならフードを変えてください。フードを変えてそれでも食べないなら病院ですね。
    • 0

年齢は

• 0

( ´△`)y-~~。

。 病院へGO。。
    • 0