アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 で、モデム?がPR-500Mlで、Wi-FiルーターがWR8600Nなのですが、これでWXR-1750DHP2にルーター買い換えた場合、今モデムとルーターをつなぐように刺さってるケーブルをWXR-1750DHP2にルーター側を差し替えるだけでいいのでしょうか?(それとも、また違った配線になってきますか?)

その配線後はなにかやることはありますか?。かんたん設定とかありますか?。 ルーターのボタン押してiPhoneのWi-Fi設定のとこでやるだけでしょうか?(ちなみに、接続したいのは iPhone7とダイナブックT451/58E の二つです)。 パソコンのWi-Fi設定はどのようにやるのでしたでしょうか?。スマホと同じ感じで 、Wi-Fi設定のとこ?で、ルーター裏に書いてあるパスワードを入力し接続するだけですか?←iPhoneではこのようにやっていました。

もし今のやつだとやり方違ってくるとかありましたらお願いします

A 回答 (2件)

取扱説明書を見ましょう。

アクセスポイントにして利用する場合が多い。
ルータの下にアクセスポイントを取り付ける。
    • 0

PR-500Mlは光回線の終端装置とルーターの機能などをあわせ持ったホームゲートウェイと呼ばれる製品です。

終端装置またはホームゲートウェイを記されると他の人に通じやすいです。モデムとは呼びません。

で。配線は同じです。無線LANルーターを別途購入して終端装置に接続する場合はメーカーや機種に関係なく、“背面に4口あるLANポートのいずれか1つと購入した無線LANルーターの背面にあるWANポート(インターネットと表記されている機種もある)をつなぐ”のみです。
そういったことを含め、設置&設定方法は無線LANルーターに添付されている説明書に詳しくあります。設置&設定のみに特化した冊子や大きめの1枚の紙が添付されている場合も多いです。それを落ち着いてよくお読みなって設置&設定をしてください。
また、大手のメーカーでは無料相談の電話窓口を設けてるのが一般的です。ご自宅の設置場所に物(終端装置、無線LANルーター、LANケーブル、PC)と説明書を用意して電話し、オペレーターの説明にしたがって作業を行えばつながります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます