アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ずる休みの、次の日の、行く時、どうすればいいのですか?

A 回答 (10件)

七夕の短冊大の紙に「私はズル休みをしていません」と書いたお札を作り、額に貼って出社しましょう。

    • good
    • 1

何もなかったかのように、出勤する。

    • good
    • 1

出社したら謝りましょう!


悪いことをしたら謝る、社会人としてと言うより、子どもの頃から教えられている人としての常識ですよね!
「今度から病気ではなく休みたい時は有休休暇を前もって請求するようにしますので、許して下さい。申し訳ございませんでした。」って上司に謝って下さい。
    • good
    • 0

ずる休みは良くない。


けど会社にはバレてないんでしょ?
なら、昨日はすみませんくらいでいいと思うよ。
急に休んで無言だったら、回りも【エッ】って思うし。
高校生のバイトじゃないんだから
    • good
    • 0

通常は首では

    • good
    • 1

次の日もずる休み、その次の日もずる休み。

・・・・ そのうち懲戒解雇。
または
普通に出社して切腹。
    • good
    • 1

再度。

。。ずる休みって無断欠勤じゃないよね?
    • good
    • 1

ズル、と付くのですから、一般社会でいう「無断欠勤」でしょうか?


自覚なし、まだまだお子様と言うことで適格性なしとして進退を考えるか、平に平に上司に報告し謝罪し通すのが社会人としての常識です。
この場に相談を持ちかけている段階で、呆れて物が言えないレベルです。
    • good
    • 0

普通に行けば良い。


その内に、クビになります。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃている通り無断欠勤なら、適当に理由をつけて(朝起きて、目眩がした、お腹が痛かったので、など中学生のような理由でも立派な理由ですので堂々と主張しましょう)上司には「無断」(連絡を入れなかったこと)の部分を重点的に謝りましょう。

体調不良で休むことは誰にでもあり仕方のないことですが、やはり「無断」の部分は自分勝手で、社会人としての自覚を疑われますからね。これは仮に有休休暇で休んだ場合も同じです。(確かに有休で休むのに理由を言う必要はありませんのが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!