アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう子供じゃないのに、最近になってお母さんに甘えたくなってきた。
思い出せば、小学校高学年ぐらいからお母さんに甘えることもなくなって、徐々に話すことも少なくなった。中学三年あたりからは、もう話すことも億劫なぐらいだった。変わったと思いつつ、精神的に自立したんだと思ってたけど…
なぜ今になって甘えたくなるのか?精神的に自立したと思ってたけど全然自立してなかった?

A 回答 (9件)

私も、31歳ですけど、母に甘えますよ!!だって、親ですから!!家族ですから!!信頼できるから!!母から生まれたから!!


素直でいいと思いますよ。返って独りぼっちだと、人は生きていけません。愛情を注いでくれるのは、やっぱり、父母ですよ!!
    • good
    • 0

甘えたらいいと思いますよ。


お母さんて、子どもはいつまでも子ども、喜んで甘えさせてくれると思います
    • good
    • 0

その人が主様を生んでくれた(育ててくれた)お母さんだからですよ。


自立しても尚 母が恋しくなるのは ごくごく自然な事です。
自立したって安らぐ場所は欲しいでしょ?
子供の頃は 大人を目指して早く早くと焦る心があるけど
ある程度成人するとさ、今度はゆっくりゆっくりと考えるようになる。
境界線は人それぞれダケド
終焉に向けて急ごうとする人は そんなにいないものね。
母親と一緒に歩み続けた幼い日が 無性に懐かしくなって
あの頃に戻りたいなって思うようになる。
だって目指すものが 大人になると言う事から
終焉に向かうに変化してしまうんだモノ。
嫌だよねぇ~。目指すものが夢と希望だけだったあの頃に
戻りたいですよね~。その中に母親が存在しているからですよ。
それと同時に その母親の終焉を考えるようになるからだと思います。
ちなみに
山を上る時は 山が恋しくて仕方ないから早く早くって思うよね。
思いが先行する事は到達するまでの時間が長~く感じる。
山の天辺が素晴らしくて最高であればあるほど
下りたくなぁ~いって思うじゃない。
おりたくないなぁ~。ゆっくりゆっくりっていう思いが先行するから
あっという間に下山した感覚になる。
両方とも同じ時間が掛っているのにね。不思議ですよね。
主様は しっかり自立していると思いますよ。
    • good
    • 0

テレビで見て、すごく印象に残っているのですが、


100歳の女性が、「誰に一番会いたいですか?」と聞かれて、「お母さんです」と答えていました。
なんか、感動しました。

たぶん、お母さんが亡くなってもう30年以上たっているでしょうね。
それでも、お母さんと話したり、甘えたりしたいのです。

いくつになっても、甘えたくなるものなんですよ。
お母さんというのは、そういうものなんでしょう。
甘えたい時に、甘えてください。
    • good
    • 1

小さい妹がいるみたいだけど、妹と母とのやり取りをみててそんな気持ちになったんでしょうね。

親のすねをかじるのも甘えのうち。私なんか90の母親のすねを未だに時々かじってます。貴方は立派に自立していますよ。
    • good
    • 0

甘えていいですよ。


お母さんがそばにいるうちに
いっぱい、お喋りしたり、色々な事を教えてもらったり
肩もんでやったり…もっとこうしとけばよかった…と後悔しないように。
いっぱいお母さんに甘えてください。
    • good
    • 1

いくつになっても甘えてくる子供はかわいいですよ。

 
甘えればいいです。
とりあえず、「耳掃除して」くらいから始めてはどうですか? :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずコミュニケーションから始める…

お礼日時:2017/07/07 00:55

甘えたらいいんじゃない?最初は驚かれるかもしれないけど、喜ぶかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい妹がいるからなかなか…

お礼日時:2017/07/07 00:52

自立したって母親が恋しいのはおかしいことではないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!