dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新高1です。
私立高校に入学したのですが,元々持っていたパニック障害と不安障害が酷くなってしまい休んでしまいました。学校でも発作が起こって授業中も一人でパニックになっています。
月に一度精神科に通院していますが,今月は27日でまだ先です。
今から通信制高校に転入する事は出来ますか?

親には申し訳なくてまだ話せていませんが、どうやって話せばいいですか?
(ちゃんと話せばわかってくれる思います。)

最初から通信制を選べよって話ですよね。なんとかなるよねという甘い考えで選んでしまったので自業自得です。

A 回答 (3件)

結果よりは今の高校に入ろうとした意気込みを賞賛すべきだと思います。

    • good
    • 2

4月と10月入学が多いですね。


今の段階だと、4月は間に合わないから10月かな。

私立の通信制なら中途半端な時期でも編入出来るところもありますよ。

どうやって話すって、事実を話すだけかと…
症状が出て普通の高校に通うのが困難であるって話すしかないよね。
申し訳無いってどういう事かな?
君は悪い事はしていないよ。
病気の症状が出てしまっているだけだからね。

無理せずゆっくり焦らず治していこうね。

人生は長い!

頑張って。
    • good
    • 1

せっかく入ったのだから、少し先生に相談してみたらどうでしょう。


高校に特別学級があるかは分かりませんが、対策を講じてくださるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!