プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生なのですが
インターネットだけが生きがいなんです。
性格も悪くて、ブサイク、勉強もできないし、不器用で、無愛想。
親にももっと愛想笑いをしろと
小学4年生から言われてきました。
イライラしてリスカを始めました。
親にはまだばれていません。
そんな時に出会ったのがインターネットでした。
夢小説というものがおかれているサイトを見て
愛されるってこうなんだ
って思いました。
親も私をこきつかって
お礼も言われなかったし
3歳から両親の怒鳴り声が飛んでいる状態でした。
本当に限界だったんです。
それでも学校は頑張って行き続けています。
夢小説を読んでからイライラがすべて消えたんです。
依存症なのも分かっていますし、おかしいのも分かっています。
勉強だってがんばっているんです。
少しずつ成績も上がってきています。
それでも認めてもらえない。
だけど夢小説だったら
私を認めて褒めてくれる。
それをやめろといわれてしまった・・・。
私はネットがなかったら
どうやってストレスを解消すればいい
考えても何にも浮かばなくて
怖かったんです。
壊れてしまうんじゃないかって。
やはりやめたほうがいいのですか。
なにを頼っていきていけばいいのでしょう。
自分になんて言われても私は無理です。
私が悪かったんですか?


長々とすみません。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

ネットだけが生き甲斐なんですか?


そういう時は、絶食するといいですよ。食べることが楽しみになります。
厳密にいえば、生きている以上、
排泄することも、
眠ることも、
風呂も、
楽しみにすることは可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶食ですか・・・。
ただ食べないと親に
「私が作ってやったのに食べないのか!」
って怒鳴られちゃうんですよね・・・。
楽観的に考えられるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 00:53

本当に性格悪くてブサイクで、勉強できなくて不器用で無愛想ですか??


ちゃんと育てられていたら、性格良くて美しくて頭良くて愛嬌たっぷりで、そっちが本当のあなたじゃないですか?親の呪縛から解放されて自分を育て直したら、きっとインターネットだけの世界を狭く感じてきますよ。自分の悪口は言わない、言わせない、信じない、がコツです。夢小説ではなくて、ちゃんと現実が小説みたいに素敵になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私は親の呪縛から解放されるために
頑張ります。
少し肩の荷がおりました。

お礼日時:2017/07/07 00:50

「具体的になぜInternetがいけないのか述べよ」


と質問してみたら?

それで理不尽な回答か返ってきたら「反抗」すればいい。

反抗しない奴はダメな奴。
暴力はいけませんが、存分に反抗してみてください。

親御さんの思い込みではない、客観的な理由がなければ
自分の考えている効果のほうが利益になる。
だから従う事はできない、論理立てて反撃すればいい。

手を出されたら、ただちに110番。
家庭内でも暴力は暴力です、
手を出した奴にはオトシマエをつけてもらおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反抗は今までしたことがありませんでした。
少し怖かったので・・・。
おバカですけどがんばって論理を立ててみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!