プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に嫌いだった人の悪口を大人になってからも言うのは普通のことですか?

A 回答 (6件)

昔の嫌いだった人の悪口ですか。


悪口にしろ、良い話にしろ、昔話は昔話ですからね。
話が昔の話題になれば出る事はあるとは思います。
特に嫌な思い出はいつまでも記憶に残りますからね。
思い出されることも多いのかもしれません。
ですが、昔話にしろ今の話にしろ 人の悪口を言っている姿は醜いです。
本人は楽しく話しているのかも知れませんが、ある程度のラインを超えてしまうと聞いている方も嫌になってきて、悪口を言っている人の評判の方がかえって下がって行くなんて話はよくありますよね。

ですから結論としては「昔話として少し話すのはよくある事。」、でも、だからと言って「それを言いふらすのは 自分の醜さを宣伝しているような物。」になるんだと思います。
    • good
    • 2

本当に嫌いな奴の事って好きな奴の事以上に覚えたりするよね。


普通のことかどうかは解らないけど、その気持ちはすごくよくわかる。
    • good
    • 1

大人になっても嫌いな人は嫌いっていう思いがあるなら言うでしょうね。


大半は忘れちゃってると思いますが。(嫌いな事も忘れて普通の人になる)

それほど、傷つけられた。とか、嫌いになる理由が大きかったら仕方ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

相当嫌な思いをしたなら、言うかも。

まぁ、話の流れで出てくる程度かな。

みんな大人だからとか綺麗事言っちゃってるけど、そんな事ないからね。

嫌な奴が相当だと、ひどい目にあった方は忘れないから。
嫌いなヤツは嫌い!
    • good
    • 0

普通じゃないでしょうね。



学生じゃないんだから、人のことかまっている暇はないのが普通かと・・・。
話をしても、学生時代の友達が集まっての昔話で出てくる程度かと思われますがね。それでももう終わったことなので話にも出てこないことのほうが普通なのでは?

それともよっぽど暇な人か・・・?
(-_-;)
    • good
    • 0

人の悪口をいうこと自体が普通じゃないんだよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!