アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七五三の時に着物なので特別おむつってありだと思いますか?

3歳の男の子なのですがトイレが近くて…

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 打ち間違えたました。
    5歳です。

      補足日時:2017/07/07 22:26

A 回答 (6件)

すみません。

文が抜けちゃいました。

半強制的ですが、「親御さんがタイミングを見て、トイレに連れいってあげれば、」オムツなしでいけると思います。
    • good
    • 0

私の友人は6歳の子に夜だけオムツ履かせてますよ。


えーーーっと驚きましたが。。。
布団濡らして欲しくないからだそうです。


半強制的ですが、オムツ無しでいけると思います。
普段オムツをしていない5歳のお子さんだったら、オムツをするとうう事に少し抵抗があるような気がします。
    • good
    • 0

5歳なら紙パンツはやめる。

と言うより
紙パンツの中でやっていいといっても遣りませんよ。
出ない。止まっちゃった。ってなるだけです。
不思議だよね。一度紙パンツを外すと出来ないものですよ。
余計 面倒な事になりかねない。
着物着せる前にトイレへ行かせて 後は着付けてくれる人に
トイレの時の遣り方を聞いておけば
案外大丈夫だと思いますよ。
着用している時間にもよりますが
対外は お参りすんでしまえば お食事の時は洋服に
着替えさせていますし。
ちなみに 親の介護前に紙パンツは
なるべく慣れさせておいた方がいいですよ。
いざその時に いきなり紙パンツにすると
大概は嫌がって拒絶して脱いでしまったり
自分で引きちぎったりしてますから。
まだまだ介護は先の話でしょうけど
豆知識として。
余談でしたがそれと同じように
トイレが近くてどおしても心配なら
着物を着るからと言う理由をきちんと説明して
一週間ぐらい前日から 時々紙パンツ履かせて
練習させておけば良いと思います。
    • good
    • 0

五歳でオムツ


本人が傷つかないならありかな?う~ん

トイレって言ったらすぐに連れ出してあげては?だめですか?
5才だと量もあるし、いずれにしても、気持ち悪くて取り替えなきゃならないし、そもそも出にくいかも、逆に。
    • good
    • 1

おむつは子供に説明して納得するならいいとおもいますが、


無理強いになりそうならやめた方がいいですよ
それに
長時間ではなく参拝と撮影だけ行ったら
あとは私服に着替えてもいいと思いますよ。

子供を優先に考えてあげた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

男の子は5歳なので、3歳なら普段着でいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!