プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは普段、職場や友達関係で会話をすることがあると思いますが、同性と異性、どちらが腹を割って話しやすいですか!?

私は女性ですが、同性と話もしたりするけど、確実に腹を割って話せるのが男性なので、男性の方が話しやすく、職場の親睦会で座る席も最初は男女別というのに「席を最初から勝手に決めるな!!」って(言わないけど)何度も思っていますし、私が決めていいなら最初から男性混合を推し進めていきたいくらいです。

A 回答 (3件)

同性と異性、どちらが腹を割って話しやすいですか!?

↑
ワタシは男ですが、そりゃ男ですよ。

女性だと、こんなことを言ったら傷つかないか、
セクハラにならないか、軽蔑されないか、嫌われないか、
チクられないか・・・
とそれはそれは神経を使います。

男ならその点ははるかに少なくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、普段から性格や行動が男性同然の生き方をしているからなのか、男性の方が腹割って話しやすいし、女性は無理ではないけど何かと疲れます。

女性より男性が好きとか そういう事ではなかったのですが 私も若い時にあなたの様に感じていましたよ。

男性の方が
単刀直入で思った事を 結構ストレートに言ってくれたり 女性の様にあまり ウジウジと陰で言わないとか あっさり
してるとか その当時はその様に思っていたのかも知れませんね。

段々と年を取って いろんな面を また、状況を見たり聞いたりしている内に色々と 変化もありましたけどね。

今では、やっぱりこんな時は女性同士だね~とか ここ一番は男性だね~なんて 分けて考えられるようになりましたけどね

チャンスを生かして男性をよく観察して研究して将来に備えて下さいね(笑)(^_-)-☆
    • 0

気にしていません。

• 0