アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のタクシーでどこの会社かわかる人教えてください。荷物をトランクに入れたまま降りてしまいました。領収書ももらわず、気付いた時にはいなくなってしまいました。
黒色のタクシーで後部座席のドアの内側に青色に光るLEDのラインがありました。
お分かりの方会社名教えてください。
一応交番には落し物届けは出したんですが……

A 回答 (6件)

タクシー会社も困ってると思います。


本来であれば、運転手が「お忘れ物はございませんか?」と、降車時に確認するはずなのですが、それが徹底されてない運転手に当たってしまいましたね。

東京で、黒系統のタクシー会社は、多過ぎるしドアにブルーの光るLEDラインと言えば、個人タクシーかもしれません。法人タクシーでは、ドアにLEDライトを付けてるのは珍しいですから。といっても、領収書が無いと難しいですね。

個人タクシーと考えても複数(少なくとも、行灯が"提灯"と"カタツムリ"の2つ)ありますし、日時と乗車場所と降車場所が分かったところで、どうにもならないですね。

上に載ってるアンドンの形や文字の一部でも分かれば、ある程度は絞れるかもしれません。

帰庫して驚く運転手。その荷物に質問者さんを特定できる情報は入ってますか?
法人でも個人であっても、忘れ物として警察に届けているはずです。

東京タクシーセンターに相談されるのも宜しいかと思います。検索すればトップページに出てきます。
    • good
    • 0

時間が解決しますよ。

    • good
    • 0

↓のNo.3です。

連投すいません。ご質問に回答していませんでした。

>黒色のタクシーで後部座席のドアの内側に青色に光るLEDのラインがありました。
>お分かりの方会社名教えてください。
残念ながら複数社その手のLEDを利用していますので特定は難しいです。
交番に届けていれば、善意あるタクシー会社からの連絡を待つしかないと思います。
    • good
    • 0

東京のタクシーセンターという所が一応都内のタクシーをまとめる団体なのですが


当然タクシー会社覚えてないですよね?
サイトにこんな記載があるので、タクシー会社を覚えていなければ
最寄りの交番あたりに行かれた方がいいと思います。
https://www.tokyo-tc.or.jp/faq/index.html

Q.タクシーに忘れ物をした場合、どうすればいいですか。

A.タクシーに忘れ物をされた場合、領収書をお持ちのお客様は領収書記載のタクシー会社(事業者)へご連絡ください。タクシー会社が不明の場合は最寄りの警察署または交番へお届けください。
    • good
    • 0

タクシーセンターに問い合わせするといいですよ

    • good
    • 1

今は東京ですか?


でしたら乗った場所付近にはその会社のタクシーが居るはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!