アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

表台の通りです
普段付き合っている先生なので銀行振込でもよろしいかと思いますがいかがでしょうか
目の前で現金で渡した方が喜ばれますでしょうか?

A 回答 (5件)

>目の前で依頼者が現金を数えるのは失礼ですよね

別に構いませんよ
お金のやり取りですから、依頼者が現金で支払ったのなら、受け取った税理士さんもその場で確認の為に数えるでしょうし
    • 0

どっちでもいい

集金に来てもらってもいいですし

その税理士さんが脱税してるわけじゃないでしょうから、現金を望むなんてことはないでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
目の前で依頼者が現金を数えるのは失礼ですよね

どちらでも同じ。

この質問が出る背景が良くわからないです。
「現金だったら、税理士が売り上げをごまかせるかもしれない」というのでしたら、税理士を侮辱してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通帳に記録の残る銀行振込の方が良いと思います。

ちなみに我が家で何十年とお願いしている税理士さんは、請求書も領収書も何もかも手渡しですが、支払いだけは現金でのやり取りはしません。
また支払いは振込手数料込みで良いと言われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

先生が望む方が喜ばれる。

だから本人に尋ねる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます