1つだけ過去を変えられるとしたら?

物理学の不思議な世界。

人参ドレッシングが好きなので人参を大根おろしのようにすり潰してサラダドレッシングに混ぜてボトルに入れてるのだが、なぜか人参おろしが液体に沈まずに浮いている。

なぜ沈まずに浮くのでしょう?

A 回答 (4件)

サラダドレッシングと摩り下ろしニンジンの比重を測定したらどうですか?



比重は水を1とした場合の比較換算値だから、重さ/体積の密度でも良いです。

小学生の夏休みの自由研究に手ごろ。

比重(密度)が、摩り下ろしニンジン<ドレッシング、だから浮かぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 22:11

人参が油に、まみれて軽いんじゃね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 22:12

軽いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 22:12

密度が1より小さいから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!