アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「出費がかさむ」って言葉ありますが
総額いくらくらいから

そう思います?


個人差あると思うんで
知りたいです

A 回答 (4件)

金額ではないですよ。


日常以外の出費が重なって、出費のかさ(嵩)が増した時の言葉です。
    • good
    • 0

葬式や結婚式が続けさまにあったり、頭の悪いガキが私立の大学に入ったり、留学したいなんて言い出したり、払えるが払う気持ちよく払える項目でない物が続いた時。

「もの入りが続き」となると、もうそれは無理で断り。
    • good
    • 0

金額の問題じゃないです


たとえ高額でも出費がかさむとは言わない場合があります

例えば
家を3000万で買う
ってだけであれば出費がかさむとはいいづらいです
家を買うという目的の為に3000万を支払っただけですから
かさんではないですね

これが
家を3000万で買って
保険に入って、家具家電を買って~
ってなると出費がかさむって状態だと思います
    • good
    • 0

総額で考えるの意味ないよ。



個人差以前に状況で大きな違いが出るから。

都心で一軒家を買うときと、遠足のおやつを買うとき、
どっちも「出費がかさんだ」としても金額が全然違うでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!