アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳男で入社して4ヶ月目です。率直な意見をお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

「会社をやめて医学部へ進学するという選択肢」自体は特にどうというのは無いですね。

その人の人生なので、好きなようにされるとよいかなと。

ただ、「会社をやめて医学部へ進学する」と友人などから話をされた場合、「ダメだろうな(医者になれても大成しないだろうな)」と思うでしょうね。

「会社をやめて医学部へ進学する」とは、医学部に進学できるように勉強に専念したいから、会社を辞めるってことですよね。ならば、働きながらの勉強では無理があるという事をまずは実践して示すことが先かなと。あと、医学部に進学するのは医者などの医療関係者になり、何かしら事を成したいという考えがあるからだと思いますが、それを示さず、通過点の入り口である「医学部への進学」を出してきている点が「ダメだろうな」と感じるのです。

それと、やめるのは良いとしても、そこから先のお金はどうするんだろうかなと。
たかだか4ヶ月なら大した貯金もないでしょうし、半年以上勉強に専念できる環境はできるのだろうか、出来たとして、親からの援助を受けながらとなると「なんだかな」と思うし。

医療関係者となる熱意やそこに至るまでのビジョンを先に聞かせてほしいです。
(ここで補足を書いてくれというわけではありません)

あ、会社の人の立場なら、そういうのはいらないです。
単なる都合退職ですからね。
    • 0

お金と頭のよさで自ら何のために医学という最高の学問を志すのか? さえ意味付けと納得さえすれば良いのでは?

他人がとやかく言う問題ではないと私は思うm(__)m
    • 0

私も22歳で今年4月から介護の仕事をしています。

職場の人間関係や自分の無力さ等から正直、精神的にすごく辛くてしんどいです。

あなたはなぜ、会社を辞めようと思ったのですか?
    • 0

入社して4ヶ月?

中途半端な時に辞めるんですね。
いざ入社したら面白くないから辞めて医学を学ぶ?
適当な奴としか思えません。
    • 0

この年になって医師になりたいと思ったのか?子供の頃からなりたかったが断念したけど、矢張りやってみる気になった?と思いました。

お金の心配がないならいいんじゃないですかね、なりたくても経済的に諦める人がいるんですから。著名人の手術を執刀した医師は産経新聞で「学科試験だけ受かっても医学部には入れないんだよね、だから一番入りやすい医大に行ったんだ」ドクターになるのも大変で御座いますよ。「医者は地位や名誉の為にいるのではない、患者の為にいるのだ」この様な立派なドクターになってください。
    • 0

できるかどうかやってみればいいと思う。

できたら凄い。
できなかったら、現実を見れない哀れな人。
    • 0

こんなところで世間がどう思うか聞いてる時点でダメ。

人になんと言われようと、バカにされようと信念をもって努力する人が成功を勝ち取ると思うわよ。
無理だとか無謀だとか言う人間は視野が狭いし嫉妬もあるのかしら?
    • 0

仕事出来ない奴が医学校なんか続かないと思う

• 0

お金があれば 行けば 自己責任での行動です 合格する自信がありますか  無ければ 止める事 会社からバカにされますよ

• 0

無謀かな

• 0