アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この猫のイラストっておしゃれですか?

「この猫のイラストっておしゃれですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

ただ単にど真中に描くよりも


角に小さく描いて、文字なども書き加え
(空いたところに何も描かない)
オッサレーにみえます
後、この場合単色、白でもグレー、黒でもいいので
さらっと筆で色付けするのもいい!
ざっくり塗る方がよりいいかもね!
    • good
    • 0

サラッと飾らないのを恥じずに描いてる風だからオシャレっぽくは見えなくもない。


あと、ある程度特徴的な顔立ちなので、作家性もある=アーティスティックにも見える。
ただ、「オシャレ」により確実性を持たせるには、もう一工夫、二工夫必要かもしれない。顔に描かれた斜線も、「あえてつたない違和感を狙った」のか「何も考えず、暗めの色を表現したかっただけ」なのか判断が分かれるところ。

一番オシャレから程遠いのは写実的だったり描き込んだりしてる絵。そういう絵は誰にでも価値がわかり易いが、所詮「どんなにセンス無い者にも理解出来る物」ということ。
あと、量産的で個性の無い絵は大衆的ではあるが、「誰にでも受け入れられる」ってのは結局「オシャレ」とは程遠い。ヨーロッパでは、時代を引っ張っていってるのは常に作家性のある人達、そして強い特徴を放っている物。決して「どんな凡人にもすぐ理解出来る」というようなものではない。そこが創作物や芸術に対する意識の、日本との大きな違いかなと感じる。
    • good
    • 0

オシャレ??

    • good
    • 1

「おしゃれですね」。



「オシャレダロ!!」。です。
    • good
    • 1

今回の作品も



まるで猫の息遣いが聞こえてきそうな躍動感あふれる画風

画伯の猫への深い造詣が余すところなく表現されています。

とくに黒く塗りつぶされた美しい顔は

画伯の新しい表現を生み出す葛藤に溢れているように見えました。

素晴らしい。本物のオシャレです。

いい作品をありがとうございます
    • good
    • 1

なかなかいいです

    • good
    • 0

幼稚園児の上手な落書き。


イラストの下書きですか?。
    • good
    • 4

なかなかい

    • good
    • 0

あなた自身は どう思いますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!