プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらっとします。
社長からお菓子の差し入れが来るんですが。

たまにベテランのおばさんが
お菓子選ばせてくれずに はいって 強制的に渡してきます。

ま 他から見ればまだまだど素人なので文句も言いにくい感じです。
他の人もまたかみたいな感じで言う人もいるんですが…

この場合どうしたらよいでしょうかね

質問者からの補足コメント

  • 自分はご飯もぐもぐしてて。

    おやつ隊長と呼ばれるベテランさんがいるんですが
    その人が開けて はい 回してってテーブルを囲ってご飯食べるんですが
    その嫌なおばさんは私の隣で回ってくるからごっくんしたら。

    はいって。え?

    選ばせてもらえず はいどうぞと反対側へ
    根が真面目なのに頑固なので周りもわかってますが
    かならずその人がいると3割は強制的←

    あとその隣にいるベテランは
    すぐにお菓子とらず周りにとった?と聞いてるときに
    あたしまだとってないとか言うんです。


    いや さっき目の前にきたのにとってないやんあんた。

    とそのベテランさんの隣に私はかならずいます。
    ほぼ場所決まってるので移動もできず。


    ですので今日はいらっとしたのでお菓子は食べずもちかえりました。

      補足日時:2017/07/13 20:10
  • 定年間近ですが
    更新するようです。

      補足日時:2017/07/15 06:00

A 回答 (7件)

No.5の方と同意見ですが、差し入れであれば、別に食べたいと思わないものでも、社長に感謝してありがたくいただきます。

    • good
    • 0

そのベテランのおばさんというのは、間もなく定年退職を迎えられる方ではありませんか。


それなら、あとわずかな間ですから、我慢しましょう。
 どんな方でも、定年退職が近づくと、わがままになるものです。
    • good
    • 0

別に選ばせてくれなくても全く構わないし、どうするも何もそのまま頂くだけですね。


この程度の事でイラッとするんですか。
差し入れですよ。
器が小さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ早いもの勝ちでも食べたくないのを渡されていらっとしませんか?

お礼日時:2017/07/14 18:46

それが生き甲斐で会社に来ているのですよ 抵抗するか 無視するか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視するときれる 反抗するときれる

お礼日時:2017/07/14 18:47

すぐにみんなで集まって、その場で交換会をして、そのおばさんは除け者にする (^_^)v

    • good
    • 0

いますよね、年配のかたってこれ食えって勝手に渡して。


はっきりあっちが食べたいなあと、食いしん坊キャラを定着させるしかあるまい。
    • good
    • 0

お菓子の差し入れが、あったな!とわかったら(オバサンが行く前に)直ぐに お菓子のある所へ近づき自分で選ぶのも1つの方法ですね。



図々しい人には、それなりの態度で接して丁度良いのです。

恥ずかしがっていると
美味しいものは一生人の物

頑張って下さいね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!