ショボ短歌会

夏が来れば思い出すことは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (96件中81~90件)

かわあそび(水泳)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 10:35

兜虫やクワガタムシをともただちと、取りに行った事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏ならではですよね^^

お礼日時:2017/07/20 10:35

長崎の島の海と、スイカと夜の虫の鳴き声と麦茶です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長崎の島の海はとてもきれいですよね。
あのプライベートビーチ行ってみたいです^^

お礼日時:2017/07/20 10:35

なーつがくーれば思い出す、遥かな尾瀬野のツツジ――― 尾瀬です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 10:34

おいらの夏の景色は常に、あの故郷の田んぼを見渡す椎の木と榎の木陰です。

海風が稲を波打たせ、涼しい風は眠りを催します。そしてむせ返るような草いきれの中、農業用のため池へ泳ぎに行くのです。帰ってくると母が井戸水でスイカを冷やして待っていてくれるのです。夏の思い出は今でも変わらず毎日脳裏に浮かびます。その母は逝ってから何年なのでしょう。おいらは自分の子供達にはどんな思い出を焼き付けているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
井戸水で冷やされたスイカをイメージしました。
とても良い自然環境だと感じました^^

お礼日時:2017/07/20 10:34

東京生まれ、東京育ちですが、蝉やとんぼ採りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
東京でも普通にいるんですよね^^

お礼日時:2017/07/19 18:42

尾瀬の水芭蕉の花

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪尾瀬は行ってみたい場所です

お礼日時:2017/07/19 18:41

初めて見た花火大会。

帰りに終電に遅れ、始発まで友達と駅で過ごしたことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
花火の季節ですよね~

お礼日時:2017/07/14 16:52

初めて女の子を誘って由比ヶ浜へ行った時、田舎育ちの私は泳ぎの種類も豊富、スピードも断然トップで鼻が高かった事。

今家にいる居る大物はカナヅチ、かつ下戸、良かったのか悪かったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結果オーライということにしましょ^^!

お礼日時:2017/07/14 16:52

ラジオ体操です。


首からカードをぶら下げて、終わったらハンコを押してもらっていました。
最終日に、そのハンコの数に応じて文房具などの商品がもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏休みの一大行事ですね、朝ツラカッタ・・・

お礼日時:2017/07/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!