プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの飼い猫ちゃんの種類、性別、キャラや性格、可愛すぎるとこ、気まぐれっぷり、困ること、なんでも良いので色々聞かせてください(*^^*)

A 回答 (4件)

キジトラの親子3匹(母、娘、娘)がいます。



皆やんちゃで気が強いです。
特に母ネコ。じっとしている時間が殆どなく、
走り回ってまして座ってても前傾姿勢で落ち着きがありません。

長年ネコを飼ってきましたが、
皆おっとり・ぼーっとしていたのでビックリです。

でも可愛くて溜まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスばかり。ザ・ガールズだ!かわいい~(*^^*)
母ネコちゃん、やんちゃすぎますね、サバサバかな?
でもツンデレかなぁ。

可愛くて溜まりませんね(*^^*)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 21:23

白黒のごく普通の雑種です。


ザ・雑種という…(^-^;
知人が捨てられていた3匹の中の生き残りを助けて、すぐさま里親になりました。衰弱はしていましたが、元気になり、かなりのヤンチャ君です。障子にダイブ、ダイニングチェアもカーテンもバリバリ。その癖、ビビリで人見知りです。親戚が来ると隠れて出てきません。普段は、私の足をペトっと触ると鬼ごっこの合図ですし、ゴロンは猫パンチ対決の合図。でも、ドジです。今では1歳8ヶ月になりました。相変わらずのヤンチャぶりです。全く落ち着きがないです。両親には甘えまくります。噛み付きますが(笑)
私とも気が向いたら一緒に寝ますが上に乗ってしか寝ないので重いです。
もはや、オッサンですが、可愛いヤツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番長生きすると言われている、雑種くんですね!
衰弱していた捨て猫を助ける知人、、なんという天使さんでしょうか、そして育てたあなた、、お二人は素敵な方ですね。こちらまで微笑ましく、嬉しく思ってしまいます。

かなりのイタズラっ子ですね(笑)
そしてシャイ?
可愛い(^-^)
遊んでほしい合図も、たまりませんね。こちらが疲れているときも、も~、、仕方ないなぁってなりますよね(笑)
上に乗ってしか寝ない、私の愛猫くんと同じです。
1才8か月かあ、まだまだ子供ちゃん猫だ、これからますますでっかくなりますよね、いろんな意味で。これからもお幸せに、、(*^^*)

お礼日時:2017/07/18 21:14

メスの鯖トラです11歳。

動物愛護センターで貰ってきました。いつも私にくっついて歩いて一緒に布団で寝ます。
冬はいいけど夏は暑いので自分の座布団で寝てもらいたいです。大きな耳ときりっとした顔の美人さんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯖トラ?
可愛い~\(^o^)/
何色なんでしょ~
動物愛護センターで出会ったんですね!
11才!大きな耳とキリっとした顔で甘えん防ちゃんなんですね(*^^*)
幸せな強運、鯖トラ猫ちゃん
いつまでもお幸せに…

お礼日時:2017/07/16 00:55

毎日私がベッドに入ると、いそいそと寄ってきて、ピッタリくっついて寝ます。



私の腕を、大事そうに抱え込み、グルーミングしてくれます。

病気で臥せっていると、心配そうに枕の横で見守って猫鳴り(グルグル音)を聞かせてくれます。

いつかお別れになると想像しただけで、悲しくなるほど大事な猫さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いそいそと寄ってくる、、可愛すぎて聞いてるこちらがキュン死(´Д`)

臥せって心配される、、、愛情がすごい。
いつかお別れ、、猫に限らず人間もですよね。
大事な猫さん、、いつまでもお幸せに(*^^*)

お礼日時:2017/07/16 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!