2000円以内で手ぶれ補正の付いて画質か良いデジカメあませんか?

A 回答 (10件)

簡潔に。


「無い」

他の回答に写ルンですがあるけど、本体買って同時プリントに出せば、優に2000円を越える。
まともな回答、つまり2000円で手ぶれ補正効果などまともなカメラを期待したのならもっと社会勉強をした方がいい。

「100円玉1個で行ける1週間ほどの旅行のパッケージってありませんか」
「1万円札1枚で買える新築庭付き3階建ての住宅ありませんか」
「偏差値28で入学できる国立大の医学部ありませんか」
に通じる。
不足しているのは予算じゃなく常識。
    • good
    • 0

あんたの大好きなメルカリで探せば~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はメルカリ大好きではありません。

お礼日時:2017/07/17 08:52

桁は間違えていないみたいですね。


中古市場を見てみましょう。
それで相場が判ると思います。
2000円以内となりますと、まず完動品は無いと思った方が良いですよ。
個人売買では有るかも知れませんが、まず訳有り品と思った方が良いです。
その訳にも色々有りますが、ジャンク品とか完動美品なら非合法な手段で入手し現金化しようとしているとか。
    • good
    • 0

ヤフオクで探してみたら?



こういうのもあるよ。
2000円即決で手ぶれ補正付き。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o18 …

ほかにもあるし、探してごらんよ。
メルカリとかにもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは使えません

お礼日時:2017/07/14 17:00

2000円では中古でもまず出物がない(店が儲からない)です。


ジャンク屋で探して撮れればラッキー程度ですよ?
    • good
    • 1

全国展開している古本屋系にで、昨今はデジカメを置いている店が多い。

2,000円は流石に厳しく、手振れ云々の機能付きを言い出すと「帰って下さい」と言われるだろうが、もう少し出す気が有って運が良ければ「写らないんです」(←写ルンです、だっけ?)よりはましな1台が探せるでしょう。

私ごとですが、先日一台入手。画素数は800万で前世代的ですが、SDカードが入る。単三で稼働という1台。値段は780円! 失くしても、壊しても惜しくない1台で、カバンに入りっ放し。ここぞ、という時にだけ出番有り。

中古で探すならバッテリー仕様は止めておいた方が良い。使い物に成らない事も多く、バッテリーが充電を繰り返す事で劣化するので、新しいのを買うとそれだけで3~4,000円は掛かる。
    • good
    • 2

使い捨てのにしたら?写ルンですとか。


あとはほんとNO.1さん言うように中古で昔の探すしかないね。画素数すくないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古でもいいので教えてください

お礼日時:2017/07/14 15:08

> 桁は間違えてません。



2000円以内じゃトイカメラも買えません。
    • good
    • 1

2000円で良いデジカメですか、だったら高いカメラは売れませんよ。


スマホも最近は性能良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修学旅行に持っていくために購入したいのですがスマホは持って行けません。

お礼日時:2017/07/14 14:59

2,000円?


桁を間違えていないですか???
   
2,000円では中古しかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

桁は間違えてません。

お礼日時:2017/07/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学の修学旅行の時、 部屋でみんなで写真を撮ろうとしていたところ、 壁の天井のところに顔認証が出まし

中学の修学旅行の時、
部屋でみんなで写真を撮ろうとしていたところ、 壁の天井のところに顔認証が出ました。 人の顔も、顔みたいなものも何もありません。

これはカメラの機能の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

顔認証って、案外いい加減なもので、目とか口っぽいものとか鼻とかの3点とかで顔と誤検知することはざらにあります。
天井のシミとかの汚れとか光の反射とかの誤検知の可能性もある。

メーカーによりセンサーの違いはありますけどね。

顔認証って言うものに頼っているのがそもそもの間違いですので。

Qデジカメ3枚しか撮れないけど

Nikon COOLPIX S33 で使用するSDカード (2GB) について。
もともと26枚の写真データがあったのを人から預かり、PCにそのデータをコピーしました。
SDカードのデータをすべて消去して新たに写真を撮りました。
するとたった1枚写真を撮っただけで、
「メモリ残量がありません」と表示されます。
SD Card (F:) のプロパティを見ても確かに容量1.87GBのうちの使用領域1.86GBがとなっています。
今度はその1枚を消して新たに撮ってみたところ常に3枚でいっぱいになってしまいます。
なぜ3枚しか取れなくなってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本、メモリーカードは使うカメラでフォーマット(初期化)です。

削除と書き込みを繰り返すとファイルの断片化が起こります。
また、削除と言っても、実際には、ファイル管理領域のリンク情報だけ削除で、実際のファイルは上書きされても良い状態で残っているのです。

フォーマットしても復活しなければ、メモリーカードの寿命(不良セクター多発)です。

Q他社レンズを使った場合のテレコンは使用可能か?

カメラ本体はソニーα7Ⅱです。この本体にSIGMAのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをつけようと思っています。テレコンの使用を考えておりますが、このレンズのEマウント用ではテレコンが用意されておません。そこで、ニコン用のマウントアダプターをかまして、ニコン用のAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをつけようと考えました。その場合、ニコン用のテレコンの使用は可能なのでしょうか?

ネットで探してみたのですが関連記事が見つからないため、よろしくお願いいたします。

※ソニー本体⇒ニコンマウントアダプター⇒テレコン(ニコン用)⇒APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(ニコン用)

Aベストアンサー

SIGMAのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMならば、ソニーマウント(HP上ではEマウントかAマウントかわかりませんが)が用意されているようですので、Eマウント仕様で発売されているならばα7Ⅱボディにそのまま装着して「全画素超解像ズーム」機能を利用する方が実用的なのではと思います。

仮にニコンFマウント→ソニーEマウントのマウントアダプターが発売されていたとして、取り付けても電気的に接続していることは考えづらいので絞りの操作ができず、またマウントアダプターを挟むことでピント位置が「無限遠」にならないと思われます。

質問者様におかれましては、いわゆる「デジタルズーム」はご不満かもしれませんが、絞りやAF等が全く動作しないよりはよろしいのではと考えます。また、デジタルズームとはいえ「フルサイズセンサー」からの切り出しなので画素数の点で著しい画質低下は避けられるし、レンズのテレコンを挟むことによるAF駆動の低下・実効絞り値の低下もないので宜しいのではと思います。

Qデジカメ撮影時の縦横比の設定について

デジカメの設定で
3:2
4:3
16:9
1:1
の4種類から選べるようになっているのですが、通常どれに設定しておくのでしょうか?
撮影後はほとんどPCで見るだけですが、時々プリント業者にデータを送ってプリントアウトします。
L半に合わせて4:3にしておくのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

L版って意外に横長なんですよね。
ですから4:3にしていざプリントしようとすると案外天地切れることになるし、今のPCモニターだと横に黒のスペースも多いです。
かといって16:9はプリントには向かないし。
だから私は3:2にしていますし、お勧めです。

Q光学ファインダーのデジタルカメラ

現行機種を教えてください。
光学ファインダー搭載が絶対条件です。
幼稚園の運動会が目的です。

ずっと愛用しているカメラはCONTAX T3です。
でも運動会では無理なのでデジタルカメラを買おうか検討しております。
仕事ではキヤノン5D2を使用しております。

【重要】
光学ファインダー
200mm程度の望遠レンズ
軽量コンパクト

【どちらでも】
wifi機能
フルサイズ

写真を撮る、残すという点において、デジタルカメラにはあまり魅力を感じないのですが、
数年前にsonyRX1を知り、かなり購入を迷いましたが光学ファインダー内蔵でないことから諦めました。普段はズームレンズなど必要ありませんが、運動会なので、今後も毎年あるし用意しておいてもいいかなと考えております。
しかし、その程度なのに、数万円出すのも、、、どうせ出すならT3をしまって、フィルムを諦めて、
一本で長くつきあえるカメラをという思いもあります。
時間があればカメラ屋で色々触りたいところですが、なかなかできません。

私のリクエストを満たす、もしくはとても近いカメラを教えていただきたいです。
ちなみに、近所の電気屋でキヤノンEOS kiss や80Dありましたが、値段もまあまあするし、
うーーーーんという感じでした。

よろしくお願いいたします。

現行機種を教えてください。
光学ファインダー搭載が絶対条件です。
幼稚園の運動会が目的です。

ずっと愛用しているカメラはCONTAX T3です。
でも運動会では無理なのでデジタルカメラを買おうか検討しております。
仕事ではキヤノン5D2を使用しております。

【重要】
光学ファインダー
200mm程度の望遠レンズ
軽量コンパクト

【どちらでも】
wifi機能
フルサイズ

写真を撮る、残すという点において、デジタルカメラにはあまり魅力を感じないのですが、
数年前にsonyRX1を知り、かなり購入...続きを読む

Aベストアンサー

所有する喜び…となると、2~5年程度でモデルチェンジするデジタル一眼レフにそれを求めるのは難しいですし、これからはミラーレスの時代なので、ますます光学ファインダのカメラは減るでしょう。
これまでコンパクトなCONTAX T3を使ってきた方が、一眼レフを普段使いするとも思えませんし…

それを考えると、FujifilmのX-Pro2なんてのが合っているかもしれません。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro2/

光学ファインダと液晶ファインダのハイブリッドで、一眼レフよりは軽く(と言ってもT3より重いですが)、質感も良いです。
運動会を撮るカメラかというと、ちょっと違うと思いますが、どこにウェイトを置くかですね。

運動会をちゃんと撮るなら、ミラーレス機にしろ一眼レフにしろ、ズームレンズと動態捕捉が得意なAFを持つカメラ(連写コマ数だけでは判断できない)が欲しいところですが、そこを重視すると、確実にボディもレンズも大きくなります。
いずれにしろ、光学ファインダが絶対なら、それだけで選択肢は狭くなりますし、そうでないならOLYMPUS E-M1 MarkIIのようにそこそこ軽くて動態捕捉AF性能や連写速度も良いカメラもありますし、光学ファインダで軽いカメラで所有欲を満たせるものはなかなかないと思いますので、どこかしらに妥協点は必要です。

個人的には、Nikon D500あたりが、APS-Cながら、ファインダもそこそこ倍率が高く、良いかなと思いますし、最近出たD7500も悪くないと思います。
質感なら、PENTAXは同価格帯ではCanonやNikonより良かったりします。

ただ、早く買わないと、運動会に間に合いませんからね。買ってもまず慣れないとですし。

所有する喜び…となると、2~5年程度でモデルチェンジするデジタル一眼レフにそれを求めるのは難しいですし、これからはミラーレスの時代なので、ますます光学ファインダのカメラは減るでしょう。
これまでコンパクトなCONTAX T3を使ってきた方が、一眼レフを普段使いするとも思えませんし…

それを考えると、FujifilmのX-Pro2なんてのが合っているかもしれません。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro2/

光学ファインダと液晶ファインダのハイブリッドで、一眼レフよりは軽く(と言って...続きを読む

Qデジタルカメラで撮った写真の撮影日時の証明方法

デジタルカメラで写真を撮り、パソコンにダウンロードしました。
パソコンの画像には、プロパティで確認すると、詳細タブの撮影日時欄に「撮影した日付と時間」が記載されています。写真が確実にいつ撮影されたかを証明する手段はありませんでしょうか。

他の方の質問に対する解答で
「「詳細データ」は、画像データが編集・改ざんされると、一緒に書き換えられます。
つまり、「撮影日時」が「編集日時」に変わり、「未編集」が「編集有り」に変わります。
これはPC上で見ても判らない様に書き込まれているそうです。」
という記載がありました。

専門機関に依頼しなくても、何かしらの方法で証明は可能でしょうか?
ちなみに、法科学鑑定研究所に問い合わせたところ、撮影日時の証明には、最低でも16万円かかるそうです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加の補足欄確認しました。
ですから、裁判所に証拠として提出することは可能です。

他の証拠なり契約書なりも添付して、訴状に請求内容と経緯を説明して、信憑性を高めましょう。
そして、裁判所に訴状を提出しましょう。
その後、被告から答弁書が届きますから、口頭弁論を行い、それに基づき、準備書面で反論することになります。
あとは、裁判所の判断です。

Qカメラに詳しい方、FZ1000を購入したけど

1インチセンサーのカメラを探している時にFZ1000がいいという人が多くて
中古ですが6万円だして購入してみました。
実物はかなり大きくて、こんな大きいカメラを持つのは初めてです。
GWの時にFZ1000を持ち歩いて、撮影しましたが大きすぎて邪魔という印象しかないです
でも折角買ってまだほとんど使ってないのにすでに売りたいという気持ちになってます。
でも実際に売っても自分が損するだけなので
新しくほしくなったカメラが出た時に下取りにもだしてもっと小さいカメラを買おうかなとは思っています。
1眼とか大きいカメラを使っている人はそういう所は気になりませんか?

Aベストアンサー

私は写真歴40数年ですが、始めの頃はボディ3台、レンズ5本
ストロボ、三脚を持ち歩いています。
今は撮影目的によって8台のカメラを選んで2台持って出ますが、
通常はコンパクトデジカメ1台です。オリンパスTG-4かSH-3です。
解像度よりも好きなときに自由に気楽に撮れる方が楽しいです。
気軽に邪魔にならないコンパクトなカメラが使いやすいです。
P5かM5の時もあります。全てに対応しようと思ったら結果的に
無駄な写真になってしまいます。
カメラ1台で撮れるものを撮るのが素人写真の醍醐味です。
あなたの場合はFZ1000を邪魔にならないようバッグを工夫した
方が良いと思いますけど。

Q高級コンデジが欲しいのですが、何がおすすめですか?予算は、出来るだけ安い方が当然いいのですが、長く使

高級コンデジが欲しいのですが、何がおすすめですか?予算は、出来るだけ安い方が当然いいのですが、長く使えるなら、5.6万くらいまで頑張ろうかとも思います。用途は主に子供の成長記録です。iPhoneは保存容量が少なくあまり撮らないので、いいカメラを買えば撮るようになるのではと思っています。新品も中古も考えてます。カメラはまともなやつを買ったことありません。おすすめの機種とその相場、買いの値段を教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

撮影した写真の保存と鑑賞はどのように行うつもりでしょうか?
普及価格帯のコンデジがスマホに駆逐された大きな要因として、写真の保存と鑑賞に手間が掛かることがあります。
高級コンデジの主な購入層は写真をパソコンに取り込んで加工する手間が苦にならない人達。
スマホの画質に不満があって高級コンデジを購入しても、データの転送等が面倒になって使わなくなる人は大勢います。
まずは安い機種を買うか知り合いから1ヶ月くらいカメラを借りてみて、デジカメの面倒な作業を我慢できるか試したほうが良いと思います。

Q富士フイルムの一眼レフカメラは凄いと思うのですがなぜカメラ愛好家の中で富士フイルムを愛用するプロのカ

富士フイルムの一眼レフカメラは凄いと思うのですがなぜカメラ愛好家の中で富士フイルムを愛用するプロのカメラマンがいないのか不思議でなりません。

みんなニコンかキャノンを使っていますよね。なぜ富士フイルムじゃダメなんですか?

Aベストアンサー

レンズの種類が少ない、自社でレンズを作っていなかったから、

大判カメラ用レンズとしては優れた物が多かったですが、大判カメラならカメラボディーを作る必要もなくレンズだけの生産で良かったんです。
中型以下のカメラになると、レンズとカメラ本体を合わせて製造しなくてはいけませんので、それだけコストが掛かって、儲けが少ない、と(^_^;

でもまあ、一時期はGX680系のカメラはほとんどのプロが使っていましたけどね(主にスタジオ撮影、商品撮影系のプロ)は

35mm一眼レフにかんしては、ニコンとキャノンという双頭があって、この2社がいち早く、プロサービス部門というのを確立して、アフターフォローを始めました

フジも中判以上のプロサービスはありましたが、35㎜だけを扱うプロサービスはなく、また撮影に必要なカメラやレンズも無くて、見向きもされなくなりました

あと、フルサイズのカメラレンズを作らなかったのも敗因です。

Q10m先の銘板が読み取れる双眼鏡は?

電気設備のメンテをしています。電柱の上部に設置してある避雷器や開閉器の銘板を読み取りたい場合が時々あります。電柱の登って読むのが正規の方法ですが、双眼鏡で読めないでしょうか?私の現在持っているものは普通の市販品なのでダメです。(又はデジタルカメラで写して拡大して読むのでもok)

Aベストアンサー

その銘板、1mの距離から読めますか? 50cmでないと無理でしょうか?
一般的な双眼鏡は8倍程度。
8倍は、10m÷8=1.25mのところに有るように見えます。
50cmまで寄らなけれ読めない場合、20倍の双眼鏡が必要です。
それ以上の倍率を求めるなら、バードウオッチ用のフィールドスコープですね。

じゃ、高倍率ならOKか?
事は、そう簡単ではありません。
一つは、対物レンズ径÷倍率=瞳径の問題。
3mm以下だど、晴天の時のみ。曇天もあると思うので4~5mmは欲しい。
次に、光学解像度と視野角。
これらを見たそうとするなら、10万円以上は必要になります。
勿論、手持ちは困難。三脚もとなると現実的には難しい要求だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング