dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画でガウチョパンツを初めて見たのはハイカラさんが通るでしたけど、これより前の漫画でガウチョパンツが登場する作品ありましたら教えてください。

「ガウチョパンツ」の質問画像

A 回答 (6件)

袴だという指摘はその通りですが



このちょっと前に、タイトルはわからないのですが、主人公の外国の少女が「ステテコが履いてみたい」と言い出し、周囲がステテコの代わりにガウチョパンツを持ってくるという漫画がありました、ガウチョパンツという言葉が明確に使われていました
多分、妹が読んでいた少女コミックに連載していたと思います
    • good
    • 0

その時代は、明治ですが、本来矢絣と黒袴が、本当です。

    • good
    • 1

45年前の漫画です。

袴に革のブーツ。袴の裾を縛りガウチョパンツに似てるかも!
    • good
    • 0

はいからさんが通るの袴は、時代考証の間違いです。


本来、その時代の女袴はスカートみたいな袴です。
股割れしている袴は男性用なのです。
    • good
    • 0

ガウチョではありません。

はかま。
    • good
    • 0

それ袴って言うんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!