プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯したタオルを早く乾かす方法として、部屋干しの場合、除湿にした状態で、扇風機当てる以外で、他に良い知恵はありませんか?(^_^;)

A 回答 (7件)

No.1さんの補足



新聞紙は吸湿性が高いので、新聞紙が置いてあると、周囲の湿気とりになるから、早く乾きやすいと言うことです。

平面よりも、空間が出来るようにクシャッとさせるわけ。
    • good
    • 0

そのまま干してます?それとも生地を毛羽立たせてます??



生地が毛羽立てば自ずと水分が早く抜けますよね^^

1、タオルの中心を摘んで頭の上からヒザまで思いっきり!!!!振り抜く。
2、1枚ごとに上記を7回繰り返す。
3、TVでやってたのは、それ以上でも効果は同じらしいです^^
参考までに。

なお、旅行先では、タオルを乾いたバスタオルで「海苔巻き」にして水分を除去
それを裏表数回海苔巻きを繰り返して干すことで翌朝は乾燥です^^

勿論、旅先ですので手絞りですがね^^
    • good
    • 1

乾くまで振り回せ

    • good
    • 0

脱水機ですが、通常の洗濯機よりもはるかに脱水が凄い脱水機があります。

脱水機のみで販売されており「ALUMIS 超高速脱水機 【パワフルスピンドライ】 脱水容量約6kg ホワイト APD-6.0」が自宅にありますがかなりの脱水力です。通常の洗濯機で脱水後、これで脱水すると水が出てきます。面倒くさいと思いますが習慣になっているのでそうでもなく、大活躍です。早く乾きます。ご参考まで
    • good
    • 0

軽く電子レンジにかけてから干すを


繰り返す
    • good
    • 0

新聞紙を置く


あとは、綺麗に揃えて乾かすのではなく
このように乾かすといいですよ
「洗濯したタオルを早く乾かす方法として、部」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互い違いにする感じですね。
なるほど(≧∇≦)b

お礼日時:2017/07/15 12:20

新聞紙を丸めて近くに置いておけば良いですょ。




テレビでやってました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?それは、丸めて置いておくだけですか?(^_^;)

お礼日時:2017/07/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!