アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の購入を検討しています。
忙しい時だけ乾燥機を使って時間に余裕がある時は脱水までしてもらい外で干せるものだと思っていたのですが、
先日コインランドリーで洗濯のみのドラム式洗濯機で洗濯をしたところ全く脱水がされておらず水を抜いただけのびしょびしょな状態で終了した事がありました。
乾燥機に書いてある内容を読むと「脱水」と「乾燥」が混同されているような書き方でドラム式の概念がそういうものなのか、コインランドリーだからなのかよく分かりませんでした。

ドラム式で「脱水」が出来ず自分で絞らないといけないような状況であれば、縦型を購入したいので一旦購入を控えています。

家庭用のドラム式洗濯機で脱水が出来るのであればどのように脱水しているのか、縦型のように割としっかり脱水できるのかも教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

脱水はできますよ。

普通に遠心力で脱水します。
洗濯物が偏った状態が続くと、止まってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリーで脱水が出来ていなかったのももしかしたら偏りと認識されて止まってしまっていただけなのかと思いこちらの回答をベストアンサーにしました。
皆様ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/11 14:41

脱水はできますよ。


単純に遠心力で脱水しているだけです。

縦型よりも脱水は落ちることがありますが・・・
    • good
    • 0

ドラム式は、洗濯物が物理的に片寄るので、バランスが悪く、タテ型のように強力に脱水するのは不可能です。

脱水したタオルを手で絞ると、水が出ます。まっ、その方が、シワになりにくくはありますが。タテ型でも、平均的にバランスよく入れると、より良く絞れます。
    • good
    • 0

普通は遠心力で脱水しますよ。

縦型よりも本体はクソ重たくなります。
洗浄力は縦型より劣るかもしれませんが、節水は出来るタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/11 14:41

100%どれでも脱水できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/11 14:41

もちろん脱水出来ます



業務用と一緒にしてはいけません

電気屋で聞いて見てください

うちはパナソニックですが洗濯脱水のみも可能です

乾燥まで使う方が洗濯機内にカビが生えないので清潔に保つことが出来ますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!