電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は「職業選択の自由」が憲法で保障されていまが、この世に必要のない職業ってあるのかな?あればその職種と理由を教えて下さい。私も一生懸命考えましたがありませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

職業の定義は・・・・・。


当人にとっては必要ですよ。
    • good
    • 1

職業は、必要があるから生まれます。

必要がなくなれば自然と消えます。従って「必要の無い職業」という言葉自体が矛盾です。例えば、氷は水でできていますが、水のない氷はないですか、と求めているような物です。
ただ、必要がなくなったのにしばらくは消えない状況は残る事はありますが、本質的な問題ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

必要性=存在意義               納得です。

お礼日時:2017/07/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!