プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年前に仕事を辞めました。
辞めた理由はその会社でいじめに遭っていたことによる精神的苦痛もあります。
今でも心の傷になってます。
このままうやむやにしてしまうのは嫌です。
民事裁判で訴えようかと思っています。
会社は今でもあります。
訴状を書くためには被告の住所を書かなくてはなりませんので、いじめを受けた事実を理由に会社に相手の住所を聞こうかと思っています。
心配なのは相手が私のことを逆恨みして報復してこないかということです。
しかしそれを恐れて何もできないで負けたくありません。

私はどうすればいいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

今更蒸し返してもあなた自身何にも得にもならないです。

時間も金も損するだけ。
    • good
    • 0

20数年前のイジメによる精神的苦痛の民事裁判?


時効もあり、当該者の特定も困難で証拠も無く
無理と思います。
公にすると松居一代さんのように逆非難に遭いますよ。
20年経って思い出したのでしょうが、過去にとらわれず
今を大事に生きましょう。
    • good
    • 2

私の娘も精神的苦痛で会社辞めました


次の被害者を出さないためにも
復習して下さい

すいません裁判の事 分かりません 

逆恨みして報復  覚悟の上で頑張ってください

やられっぱなしの奴 多すぎる
腰抜けで 根性がない奴多すぎる

かつて 内村鑑三は
 「日本人は浅い」と嘆いた
 日本人は深く静かに怒ることが出来ない。
まことに彼らは「永久に深遠に怒る」事が いかに正しく
崇高な事かさえ知らない

と言っています
    • good
    • 0

まず、弁護士に相談する ことです。

出来れば、民事専門の弁護士に。

全ては、弁護士が行ってくれます。
あなたが、会社に連絡する必要も有りません。
    • good
    • 0

>私はどうすればいいでしょうか。


教えてください。


こんなところに相談するのではなく
今すぐ弁護士へGO
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!