プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Medibangというペイントソフトを、
最近パソコンに導入してよくイラストを描いているのですが、
ここ2日前あたりから、毎回「レイヤー」を選択する時に「応答無し」(フリーズしてしまう)になってしまいます。
クラウドからのペイントで、OSは窓7、ノートpcです。

何かわかりましたら教えていただけませんか‍?

A 回答 (2件)

追加


PCメーカーは?
某社製でしたら、 アプリがフリーズしている可能性があります。(アプリを更新してみる)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCはAcer社製です。
PC本体の劣化もあるかもですね。
ありがとうございますorz

お礼日時:2017/07/16 11:16

フリーズするのはメモリー不足では?



メニューの「レイヤー」「素材のラスタライズ」コマおくりを消すことができる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリはまだ結構あるんです。
Medibangを開きながら、
youtubeに少し戻って音楽をかけたりするとフリーズする場合もあるようです

もしかしてあれですかね‍?
Medibang開きっぱなしで動かない方がいいですか?

お礼日時:2017/07/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!