プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋にできた レゴランド できる前からすぐにダメになると思っていました。
やっぱりという感じです。
USJ とか ディズニーと違って 誰が行っても楽しいという感じがしないし何がメインなのかもよくわからない?し。

だいたい家でレゴを日々組み立てている人なんてどれくらいの人数なの?
私の周りでそんな人聞いたことないんだけど・・・・?
もうすぐ 廃業だろうね。ファンには申し訳ないけど。
これがすごく楽しいよっていう友人を誘える文句が思い浮かばないです。
高いお金払っても これがイチ押しとかこれが目玉だよって誘う文句が浮かばないです。
ファンの方 スミマセン。

A 回答 (4件)

TDLやUSJと違って、行っても要するに「レゴ」しかないわけだから、興味本位で高いといいつつ一度は行って見るかと言う人はいるかもしれないけれど、


リピーターにはなりえないね。
基本再入場不可だからすぐ隣に食い物屋のいっぱい入った商業施設があっても行けない。
今後さらに規模を拡大してホテルまで建てるという話だがそれまで持つかどうか、いや、持つのは持つだろうが採算割れは確実だろう。

そもそも名古屋なんて商業都市のそれも外れたところにそんなもの作っても誰も見向きもしないのだよ。
名古屋人はケチだと言われるがそうではない、無駄なものにはお金を使わずこれと言う時にドンと使う。
そんな名古屋人はレゴランドなんかに見向きもしないのは当然だし他府県の方から見たって同じ事だろう。
そんなお金の使い方をするなら名古屋城天守閣木造復元に寄付した方がまだ誇りに思えるし有意義なお金の使い方だと考えるわけだ。

まあ、そう長くは続かないだろうね、レゴランド。
どこかの田舎にでも作ればよかったのに・・・・と思う一名古屋市民なのです。

っつーか、名古屋の人間でももうレゴランドの事なんて忘れかけてるってのが本当のところだて。
    • good
    • 0

中部地方の商圏の規模からしたら成立しそうなものですが、料金が高い、リピーターがつかないなどでしょうね


まあ、本家のレゴランドも一度破綻しているようですから、日本だからという事情でもなさそうです

名古屋港イタリア村を思い出す
    • good
    • 0

誰が行っても楽しい施設ではありません、子供向けの施設です。



それを勘違いしてる人が沢山います
    • good
    • 0

レゴとか日本では、幼稚園児ぐらい、金ふんだくり、高い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!