プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。助けてください、
今日皿洗いをしていたらはしの束を落としてしまい、吹いていたのですが、お母さんに怒られました。

その後、お母さんがお父さんの前で「もっと真面目にやれ、やりたくないんだったらもういい。」と私に言ってきました。
あ父さんはそれを聞いてお母さんに「お前(お母さんのこと)最近変わりすぎだろ、そろそろいい加減にしろ。」と言いました。
その後喧嘩になり、離婚するかもしれないという状況になりました。
これまでにこういう事は何度もありました。
ですが、今回は本当になんて言うか感じ的に1番恐かったです。

その後お父さんは財布と携帯を持って家を出ていきました。お母さんには「全部お前のせいだ。お前が言い返すからこんな事になった、」と私に言ってきました。

どうすればいいですか?
本当に助けてください。

A 回答 (10件)

蟻がダムを、崩壊させる!

    • good
    • 1

https://matome.naver.jp/odai/2137073983857556201
https://moomii.jp/couple-family/kenkaeffect-chil …
https://matome.naver.jp/odai/2141208572445749801

この内容をコピーペーストしてご両親に渡しましょう

ちなみに貴方のご両親以外で、おじい様・おばあ様でも
貴方のことを親身になって考えてくれる大人の方はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんやおばあちゃんは亡くなっててどっちもいません。助けてください

お礼日時:2017/07/16 12:40

まず、あなたは


お手伝いして偉いね

わざとじゃ無いのに
お母さんはダメだよね

お父さんは
あなたが可哀想だし
お母さんの態度に
問題が有るから怒ってる

これ以上、喧嘩するのが
イヤだから外に行った
だけだと思うよ

あなたの責任じゃ無いよ
これは、お父さんと
お母さんの問題だからね

この話に関しては
お母さんが悪いよね

あなたに出来る事は
お父さんの携帯に
連絡をする
思ってるコトを伝える

お父さんは、あなたの
味方だから大丈夫

お母さんは
更年期障害じゃない?

そんなコトで怒るなんて
普通じゃ無いよね

お父さんが戻るまで
お母さんとは、なるべく
接触しない方が良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。気をつけます。

お礼日時:2017/07/16 12:58

私にもそんな経験がありました。


毎日のように夫婦喧嘩、毎日のように親子喧嘩、そして八つ当たり・・・。
何度も今日こそ離婚するんじゃないか!?って思っていましたが、結局は離婚せず。

人は怒っているときは思ってもいないことを口に出してしまったりします。そして後悔する。
だから、なんだかんだ言っても離婚はしないと思いますよ。
よっぽど暴力などに発展することがない限り、そう簡単には離婚しませんよ。

心配は要らないと思いますよ。
もし、万が一そのような状況になったら、あなたが素直に謝れば済むことです。
その原因を作ったのはあなたなのですから、「私が悪かったからやめて!」と言えば済む問題です。

ただ、気になるのがお母さんのほうですね。
普通の人ならそんなことで子供を叱ることはしませんから、なにかお母さんはストレスを溜めている可能性はあります。
心配であれば、お父さんと相談してお母さんを心療内科のある病院へ連れていくべきかと思います。
もし、お母さんが心の病であったとすると、離婚という可能性も出てきてしまいます。
あなたが勇気を出してお父さんに相談してみてください。

最後に気をつけなければいけないのは「怒鳴る」という行為です。
怒鳴られれば怒鳴られるほど人は傷つき、それがトラウマのようになってしまい、
誰に対しても臆病になってしまうことがあります。
あるいは誰かに対して、いつも「怒鳴る」という傾向がある場合、なんらかの精神的な病と考えるべきですので、
早急に心療内科を受診するようお母さんを説得してみてください。
    • good
    • 0

私の娘も、かなり毒舌でイライラすると孫にちょっとした事で結構すごい言い方してる時がありますよ。

そんな時は夫に腹立つ事がある時とか自分自身が何か有る時が多いですが影では言葉と裏腹に褒める時が多いので、お母さんも本気で、あなたのせいだなんて思ってないと思います言ってしまった後で後悔してますよ離婚なんて本人達の事で、あなたには何の関係も無いから大丈夫。離婚だ離婚だ言ってる人にかぎって離婚しないと思います。1ヶ月ほど前に娘夫婦のちゅうさいに入り離婚は止めないと言って過酷な事も二人に言ってやったら、それっきり連絡ないですよ。翌日に娘から離婚はしないとの事でホッとしましたが婿は私が止めなかった事でねにもたれ孫とも会えない最悪なので、口に出す人にかぎって離婚はしない。私もそう思って止めなかったんですけどね。イライラしてる時って身近な人のせいにしたがるもんですよ気にしないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 13:24

落としたら、もう一度洗い直しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い直しました。

お礼日時:2017/07/16 13:24

あなたのせいでは無く 他の事で夫婦喧嘩をしてるのだと思います・・



あなたのは 単なるキッカケ・・

夫婦喧嘩は 子供のあなたも第三者的立場にあり あなたには何も出来ません・・

放っとけばイイ・・と 言うか 放っとくしか無い・・

なるようにしか ならない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 13:24

きっと、お父さんはあなたを助けてくれたのだと思います。


いいお父さんだと思いますよ!(^-^)
お母さんは、少し心配ですけとね。

子供にとって、夫婦喧嘩は
怖くて嫌だよね、、、
私の亡くなったオヤジは、
かなりやんちゃ?だったので
若い頃は暴れてましたね。
私は一人っ子だから、余計に
怖くて嫌でした。

子供の頃はね。笑

喧嘩は家族でも、他人でもありますよね。
感情のスレ違いや不満の限界を越えた時に。
でも、喧嘩は悪いことだけなく、本心を伝えることでもあり冷静になるきっかけにも
なるんです。

あなたのお父さんが外へ出掛けたのもそれ以上、お母さんを攻撃しない為だと思います。
男は口喧嘩では、女に勝てませんから。

お母さんもいろいろと自分なりに辛いことがあるのだと思いますよ。

夫婦というより、大切な家族ですから、、、あなたが少しでも大人になって、両親が
助けてあける様になれば
夫婦喧嘩なんて無くなると
思います。

両親を大切にね。(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 15:46

お父さんの後を追いましょう。


携帯に電話してどこにいるのか確認してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 16:55

お父さんもお母さんもクールダウンする時間が必要だと思うのでなるべく干渉せずに放っておけばいいと思います。



お母さんは更年期障害かもしれませんね。
お父さんにお母さんをあまり刺激しないようにと伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えときます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!