プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車での配達の仕事を考えています。僕のイメージでは、休みがほとんど無く、朝早く、夜が遅く、ボーナスも無く、凄く大変なイメージです。自分のメリットは、1日中自分一人で仕事出来るのと、頑張れば、稼げる事が良いと思います。どうなんでしょうか?教えて下さい

A 回答 (4件)

No.1回答者さんの言われる通りです。


知人の知人が実際にやってましたが倒産しました。
やる気があっても仕事が取れない。
朝早く、夜遅くといっても、そんな時間に配達したら
お客さんから嫌がれます。
軽自動車では積載量が限定され配達量も制限されます。
つまり、限られた配達時間の中で一人で仕事しても
配達量が少なく利益は得られないからです。
留守宅に何度も配達するロス時間もありますよ。
    • good
    • 0

個人事業主であれば、営業の仕事の方が大変だと思います。

就職であれば、事務所からの連絡に引き回されて「自分ひとり」の自由感はありません。配達個数が増えると大変ですが、会社によっては給料に反映されるし、ボーナスもある可能性はあります。
    • good
    • 0

個人事業と言うことであれば、仕事時間や休日などは、貴方が決めることです。


人を使わない限りは、法的制限は一切ありません。
問題は、運ぶ荷物が継続的にあること、運送料金が適切であること、でしょうか。
    • good
    • 0

で、配達の仕事をどこから取ってくるんですか?



そこを考えないとだめですよ、大手の流通会社は既に沢山の運送会社が入っています、原価ギリギリの低予算で仕事を受けて居るのがほとんどで、数をこなさなければ儲けにはなりません
1時間に配達できる数は決まっていますから、それをこなすには、早く車で走って、車から降りたら走って配達しなければいけません、一人でコツコツ頑張れるとか生易しいものではありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!