プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋のフタ(ガラス)に接着剤がついてしまい、はがし液や除光液を試しましたが、全く剥がれません。
どうにか剥がす方法はありませんか?

A 回答 (5件)

傷が付くかもだけれどぷん


カッターとかで剥ぎ取るとかぷん
    • good
    • 0

鍋にフタをしたまま水を入れて沸騰させれば、多分、接着剤はふやけて取れるのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
沸騰後、カッターの反対面で擦ったら、簡単に取れました。
色々教えて頂いて、とても感謝してますが、メガルーダさんにベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/16 19:00

冷凍庫に入るなら、冷凍庫で冷やしてドライバーの先端などでこそげ落とす。

    • good
    • 0

どんな接着剤か分かりませんが、


自分ならカッターナイフではなく「スクレーパー」で擦り取るかな。


・・・
昨日は鍋の裏の焦げをスクレーパーで掻き取ったところです。
もうガリガリ削れて、最後はピカチュウが鳴きまくってました。
「鍋のフタ(ガラス)に接着剤がついてしまい」の回答画像4
    • good
    • 0

取れなければあえてとる必要はないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!