アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一回り年上の男性と結婚し、彼の地元に住んでます。彼は よく私を地元の知人に紹介してくれるのですが、その時に彼の若い時の話を聞くと 何故か凄く寂しい気持ちになります(>_<)
私の《二十代》は 彼も知ってるが、彼の《二十代》を私は知らない。
寂しい気持ちになった時の考え方の転換を教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

そうですか・・彼は自慢しているだけだと思いますけどねぇ、試しに子供時代からの写真を見せて貰うとか、ビデオテープが有れば更に良いと思うけど。


何だか彼の事が羨ましくなるんだけど、それでは賄えませんかねぇ。
    • good
    • 0

ぼく達夫婦は基本的に出会う前の話はほとんどしません。


なぜって、知っても意味がないからです。
ぼくがどんな女と何をしてきたのかとか、彼女がどんな男と何をしてきたのか、とか、全然興味ないですね。その過去が今のぼく達を作り上げ、幸せな時間を二人で過ごしているんだから。
なぜ過去ばかりに気をとられるのか理解できません。いいじゃないですか。知らないことがあったって。全部知ってしまうとむなしくなるだけだと思いませんか? 親兄弟じゃないんだから、全部知らないと気が済まないって方が気持ちが悪いぐらいです。

今現在が一番幸せだってことだから、過去の人と君とを比較したりしないんじゃないのかなあ。
    • good
    • 0

知りたかったのに知りたかったのに~と旦那に駄々をこねて甘えてます(笑)


あと「今が一番幸せだよ」って言ってもらえれば幸せになれます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今が一番って言ってもらえると嬉しいですよね(о´∀`о)
私も言って欲しいな✨
さっそく今晩 自分から言ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 16:19

旦那様も、きっと貴女の10代の事を知らないところが沢山あると思うので


知らないところを沢山お互い
話したり
人から聞いたら、そうなんだ~
こんな事もあったんだ
一つ発見wみたいに
楽しんでしまうのもありかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^_^
寂しさを乗り越えて、楽しめるような女性って素敵ですね✨
そんな女性になれるように、意識してみようと思います^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 16:17

私も一回り上の婚約者がいますが、バカやってた高校時代の話とか聞いて笑ってますよ。

私は高校時代バイト三昧だったので新鮮でお互い話すこと、聞くことで楽しんでます。
相手は知ってるけど自分は知らないことで寂しくなるような気持ちも痛い程分かりますが、
互いに互いの知らない過去があると割り切る方向へ徐々に意識を変えていけば、知らないことも楽しく聞けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2017/07/20 16:13

妻とは同い年で30で結婚し、妻の地元に住んでいます。

確かに周りの方に会ったりするとよく、妻の過去について話されます。
確かに主さんと同じ気持ちになりますが、周りの方が知らない今の妻のこと、性格とか見てるので、過去は過去、と割りきれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜!そうですよね!
私も上手く割り切れるように意識してみます。ありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2017/07/17 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!