プロが教えるわが家の防犯対策術!

-100度ってどんな世界ですか?
東京がそのくらいの気温になったら毛皮沢山持ってるセレブとか意外凍死?
どのくらい寒いですか(゚o゚;)

質問者からの補足コメント

  • なるほど!
    でも、寒さで凍死してしまうことは無いのですか?
    例えば毛皮のコートを来て-100度の吹雪の中で放置されたらどうなりますか?

      補足日時:2017/07/17 11:06

A 回答 (5件)

冷凍食品で 働いていましたが


−40度で 濡らしたタオルを振り回すと 凍ってましたよ。
その世界なら 体温を 奪われ
凍死するでしょうね!
    • good
    • 0

>-100度ってどんな世界ですか?



真冬の南極より20度くらい低い程度。

>東京がそのくらいの気温になったら毛皮沢山持ってるセレブとか意外凍死?

1分くらいだったら誰も死なないかと^^;
1日くらいだったらホームレス以外は死なないかと
1ヶ月くらいだったら、経済と物流が終わるのでセレブ云々より日ごろから災害に備えてるサバイバル精神が高い人が生き残る(暖房が無くても屋内にいれば凍死はしないだろう、死ぬ原因は飢餓でしょう)。
ま、1ヶ月以上は無理そうね。
南極基地のようにどっかから資源や物資を搬入し続けられるなら何年でも大丈夫
    • good
    • 0

セレブが持っている毛皮って実用性よりファッションの一つでしょうから、防寒性も極寒地には適さないでしょう。


下手すれば私の様な庶民でも買えるウルトラライドダウンの重ね着の方が効果が上だったりして。(笑)
-100℃って北極や南極より寒い世界です。
    • good
    • 0

ドライアイスが-79℃。

軽く触っているだけで冷凍火傷。

雪山で皆顔が茶褐色に成っているのは恐らく軽い冷凍火傷なので、皆、火じゃない方の火傷で全滅じゃないか?
    • good
    • 1

地球全体が「氷の惑星」になって、ほとんどの生物は死に絶えているかと。


毛皮の防寒着どころか、食料も生産できない世界でしょう。

ちなみに月面温度(赤道付近)は、昼間+110℃、夜間-170℃だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!